※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが、最近高い声で叫ぶようになりました。元気そうだけど、声が可哀想に聞こえることが気になっています。虐待ではないけど、悩んでいます。

5ヶ月 奇声が凄いです(><)
質問と言うより悩みです…

先週からキィー、キャーっと
高い声が出せるようになり
声を出すのがより楽しくなったのか
ずーっとキィキィ、キャーキャー
お喋りしているような感じで
叫びまくっています。

体調も機嫌も良いのですが
声だけ聴いてると
凄く可哀想な?嫌がっているような
そんな声に聞こえます。
虐待してると誤解されても
おかしくないような感じです(><)

もちろんそんな事は無いですし
本人もにこにこしながら
声を出しているので
余計悩んでしまいます、、

コメント

いちご

うちも一時期、奇声を発してる時期ありましたよ(笑)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    しばらく経てば落ち着きますかね??

    • 9月4日
  • いちご

    いちご

    多分、一時期なものだと思います(*^_^*)
    赤ちゃんなりに、声が出てることに気づいて
    楽しいんじゃないですかね(^^)笑

    • 9月4日
みゆたろす

うちの子もテンションが上がるとキィーーとかキャーーとか奇声を発します(笑)

高い声がでて嬉しいのか変な声を出しすぎて「コホッコホッ( ノД`)」って…(笑)

毎回むせるんだからやめとけやめとけって言ってます(笑)


うちのお隣さんも高い声が聞こえます(*´∀`)
むしろ高い声しか聞こえないくらいです(笑)

ので、心配しなくても子供をもつ親はわかりますよ(*^O^*)

ひまわり

3ヶ月の男の子がいますが、2ヶ月半くらいから、高い声をすごくだして、大きいです。時間関係なく、笑顔で声だしてます。しゃべる練習と思って、上手にはなしてるね、声だしてるねと返事してます。
3ヶ月に入って少しおさまったかな。

蓮凰ママ

うち3人とも奇声発します笑
遺伝って凄いなぁ…と思います´д` ;