※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

帝王切開になった場合の持ち物や下着について教えてください。

逆子が、6ヶ月から治らず…こないだの検診で1週間後にまた来てね。その時もう一度赤ちゃんの位置を確認してダメなら帝王切開と言われました。。心の準備も出来てません。
初めてのお産、普通分娩かなと思っておりいきなりの逆子からの帝王切開…怖くてたまりません。

そこで、もし帝王切開になってしまった際
普通分娩と帝王切開だと持ち物は変わりますか?💦

帝王切開した方でこれはあった方がいいよ!など
教えてもらえると嬉しいです。

下着は産褥ショーツでいいんでしょうか?…

無知ですみません。

お願いします。

コメント

pukky

私も子供2人ギリギリまで逆子でしたが、諦めずにお灸や逆子体操してたら戻りました!

諦めずに頑張りましょう!

持ち物などは病院に確認が1番いいと思います★

• 新米ママ

新米ママ

いつぐらいまで、逆子でしたか😢?
    お灸!初めて聞きました!
    調べてみます!
    逆子体操をらやると張りが起きたりと10分も出来ず…😭ずっと切迫で張りも凄くこないだ張りどめ処方をやめた後で怖くて…💦でもやらないとですよね…

病院に聞いてみます😭

• 5月11日
  • pukky

pukky

35週頃まで逆子でした〜www

お灸は夫が教えてくれたのでやってみましたが、逆子体操が効果あったのかお灸のおかげなのかはわからず…

私も貼り止めをもらっていましたが、逆子体操は毎日やってね!と病院から言われたのでやりました!

• 5月11日
  • 新米ママ

新米ママ

35wまで!ならわたしもまだ逆子体操頑張ります!1日1回10分とかでも効きますかね😭お灸なるほど…調べると効果あるかないかは微妙ですね😂わたしも逆子体操頑張ります!ありがとうございます!

• 5月12日
ままり

私も同じこと言われて33週ごろに逆子になって1週ぐらいでなおったと思います😅
はりどめ薬出されながら逆子体操毎日やってました。もう動くスペースそんなないはずなので厳しいかなと思ってたんですが、プールで大股で歩いてたらぐるっと動いたような痛みを感じて蹴る方も胃側になって治ってました😅
帝王切開は産褥ショーツが帝王切開用があったと思います。お腹の傷が診察しやすいやつ。でも病院によっては腹帯ガーゼのやつかしてくれるところもあるので、病院で説明してくれますよ。
普通分娩でも急に緊急帝王切開になることもあるので、予定帝王切開なら安全だし心の準備もできる+私の先生は脂肪も少しとってあげるよ笑と言ってくれてました😄
可能性として誰でも帝王切開になる心づもりはしといた方がいいですよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

逆子体操も頑張れば治る可能性ある!って事ですよね!猫のポーズも頻度に出来ず1回くらいで10分程度ですが、諦めずがんばります😂

ショーツなどは病院に聞いた方がいいですね。。。一応は心構えしときます…
    色々ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツでOKです。
腹帯は帝王切開用のがありました。
あとパジャマは前開きがいいです!しばらく点滴や尿管繋がってるし、体起こすのも辛いので着替えの時被りより楽です。
あとストローは重宝しました。

• 新米ママ

新米ママ

産褥ショーツOKですか!
    腹帯は買うんですか?それとも帝王切開だと病院からもらえるとかですか?
    持ち物ありがとうございます!ストロー入れときます!

• 5月12日
星

帝王切開後は動けないので
ペットボトルにつけれるストローと
長めの充電器あると楽でした😂

• 新米ママ

新米ママ

産後はどれくらいで動けるものなんですかね😭友人は普通分娩で翌日から動いて授乳と聞きました…泣

ストローと延長コード持ってきます!

• 5月12日
  • 星

わたしは朝一の手術で
    夜には足とか動かせたら動かしてねといわれました。
    次の日から歩行訓練でした😊
    わたしは、わりかし痛みに強いのと
    早く退院したくて、たくさん動きました✨

• 5月12日
  • 新米ママ

新米ママ

朝イチだったんですね!帝王切開になった場合は前日から入院でした?
    麻酔の注射が痛いとも聞き。。

病院によりけりですよね😭

• 5月12日
  • 星

わたしは前日午後入院でした。
    前置胎盤だったので総合病院でした!

麻酔の注射は緊張と不安だらけで
    そこまで痛いって感じなかったです😂
    忘れてるだけかもですが💦💦

• 5月12日