※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

nipt結果待ちの間、他のことに集中して不安を紛らわせる方もいるかもしれません。他のことに気を散らす方法を試してみると良いでしょう。

先日niptを15wで受けました。結果は2週間後なので待ってる間が本当に不安で仕方ないです。上の子がいるので忙しくしてるときは考えることもないのですが、ふとした瞬間に悪い方向に考えてしまい辛くなります。nipt受けた方結果待ちのあいだどうしてましたか?

コメント

さくら

先日NIPTの結果が出ました。

うちは次女が18トリソミーだったので、
今回もまた…と考え始めると何も手につかなくなりそうなので、
敢えて忙しくして考えないようにして、夜は寝落ちるまでスマホやってました💦

• まー

まー

結果は陰性でしたか?
    うちも上の子が軽い先天性の病気があったため色々心配で今回受けたのですが、こんなに不安になるなんて自分が情けないというかなんというか💦
    考えても結果は変わらないのに時間があると考えちゃって…難しいですね。

• 5月11日
  • さくら

さくら

うちは認可外で受けて、全染色体調べてもらいましたが、全て陰性でした。

私も本当に怖くて、結果見る時吐きそうでしたし、
    最悪の想定しかしてなかったです💦

まーさんも陰性でありますように…🙏

• 5月11日
  • まー

まー

私も今は悪い方向にしか考えられなくて当日が怖すぎます💦
    さくらさんのように陰性だといいな…

• 5月13日

私もNIPT受けて、結果が出るまで心配で仕方ありませんでした。
私は海外で受けて、結果が1週間以上遅れた時は特に…😣マイナス思考なので💦

まぁ1番は考えない事ですね😊
検索魔になって余計に不安になっていたので「もう調べない、考えない!」と決めました‼️(難しいですが意思を強く持つ!笑)
夫も「今考えたって仕方ないじゃん」と言っていて、その時は「なんで他人事やねん!」と思いましたが、一緒に不安になられるより精神上良かったです。

ちなみに結果は問題無しでした!
まーさんも大丈夫ですよ✨問題無しの事を願ってます☺️💕

• まー

まー

一週間遅れるとか余計に不安になりますよね。
    確かに調べたり考えたりすると絶望感半端ないです😱うちの旦那も一緒で他人事な感じだし💦

どーしてもフットした瞬間に考えてしまいますが検索するのはやめてみます。笑
    陰性だといいのですが…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今13週です。
私も同じ日に検査受けました💦
私は高齢だしもう不安で不安でずっと考えています😓

検索魔になりますよね…

情緒不安定です😭

• まー

まー

わかります。
    今週病院から連絡が来るのでそれまで不安でたまりません。
    お互い陰性なのを祈りましょう

• 5月16日
まー

病院から連絡があり、陰性でした。

待ってる間不安でしたが、アドバイスなどありがとうございました。