※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と縁を切るべきか悩んでいます。友人の旦那の安定した収入に嫉妬し、自分が不幸だと感じています。妬みにより関係を絶つか、我慢して続けるか迷っています。

友人と縁を切ったほうがよいのか考えてます。
15年くらいの仲のよい友達がいます。
私の旦那さんはフリーランスであまり収入がありません。
友人の旦那さんは安定した職業で収入もあります。

友人はなにも悪くないのですが話していると安定した旦那さんが羨ましくて、自分がとても不幸な様に感じてしまいます。

仲が良い友達を、自分の妬みだけで切ってしまう自分に嫌気がでますし、何より友人からしたら急に連絡が来なくなって驚くと思います。
心配で他の友人をかえして連絡くる可能性も十分ありまし、万が一縁を切ったとわかればショックを与えてしまうと思います。

自分の妬みに目を瞑って今まで通り仲良くするか、精神衛生上、連絡を断つか悩んでます。

1番いいのは妬み根性をなくせば良いとわかってはいるのですがなかなか、、、

コメント

mei🍒

距離を置くのはいいと思いますけど縁切るほどの事なんですかね?いずれご主人の収入が安定したり家庭環境が変わったときに後悔しませんか?

ご友人は収入のことを口にしたり自慢したりしてくるのでしょうか?

うに

分かります。
私も親友がひとり二人、いなくなっています。
昔は一緒だったのに、だんだんそれぞれの環境が変わって住むところも変わって
仕方ないのかなと思いますよ。

縁を切るというか少し距離を置いてみたらどうですか?

それか15年来のご友人あれば
口に出していってしまうとか…
私なら、安定収入でいいなー
うちなんてフリーランスだから不安定だし、少なくて羨ましい!って言っちゃうかなあ🤔と思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
そうですね!縁を切るより距離を置くって感じですね(^^)
自慢ではないと思うのですが、友人から旦那様の収入聞きました。
これからもっと上がると思うと言われてとても羨ましく感じてしまいました、、、
こんな質問に皆様回答ありがとうございます(^^)