※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを飲まなくなるタイミングについて相談しています。哺乳瓶を卒業すべきか悩んでいます。現在はフォローアップミルクを飲んでいます。

毎日の育児お疲れ様です🙇‍♀️
皆様に質問なのですが、基本的にミルクを
飲まなくなるのって突然きましたか?💦
そろそろ哺乳瓶も卒業しなきゃ
いけないのかなと考えてしまって、、😔

ちなみに現在息子1歳で後期食~幼児食、
水分はアクアライトなどを使用中です🙂
そして寝る前にフォローアップミルクを
200ml飲んで就寝しています🍼

コメント

ナッキー

うちはミルク大好きだったので上は一歳半過ぎまで哺乳瓶で飲んでました😂健診で、虫歯予防のためにも寝る前の哺乳瓶はやめましょうって言われてから、2、3ヶ月で徐々にやめました👍
そして二人目も一歳半になりましたが、まだ時々飲んでます😂

  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ


    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり虫歯が気になりますよね、、🥲

    ナッキーさんのおかげで
    頑張れそうです😂❣️
    今日から少しずつ哺乳瓶卒業を目指していきたいと思います🌷𓈒 𓂂𓏸

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

お茶は飲ませてないのですか??

虫歯と、執着することを考えて、
1歳2ヶ月で哺乳瓶を辞めました。
食後のフォロミは、11ヶ月でやめて、
今は、寝る前のみあげてます。
皆さん、代わりに牛乳はあげる方多いようですが、
うちの子は、牛乳を単品で飲まなかったので、
フォロミで割って飲ませてます。
今は、50フォロミ、50牛乳で、
騙されて飲んでます🤣

哺乳瓶は、1歳2ヶ月でやめました。
初めはギャン泣きでしたが、
3日目には、はいはい、それミルクね、くらいにすんなり受け入れて飲んでました🤣
哺乳瓶は、やめててよかったな、と本当に思います。執着し始めてたので😅
あとは、保育園の給食が始まったら、フォロミもやめたいな、と思っています😊

  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ


    返答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子は麦茶が苦手で10ccくらいしか飲めないので白湯でトレーニングしながらアクアライトを代用してます。

    思い切って辞めることも
    大切ですもんね🥲
    近々、牛乳の単品飲みを
    挑戦しようと考えているので
    飲み具合をみながら調整
    していこうと思います❣️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も、初めは麦茶飲みませんでした😂うっっっっすい麦茶から始めていき、離乳食後のフォロミなくなって、与えられている飲み物がお茶しかなくなったからか、今ではだいぶ普通に飲むようになりました😂1歳頃から、だいぶ濃いです😊
    アクアライトも、熱出たときの水分補給とか、災害時には、必要ですよね😊

    • 5月11日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ


    脱水すごすぎて便秘にもなってしまったのでもう飲めるもの飲んでほしいがためにアクアライトに頼りっぱなしです、、😭

    うっすい麦茶でも全然吐き出すのでもはや諦めてます😔
    いま慣らし保育中なので周りの子を見ながら真似して飲み始めてくれることを願ってます笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣らし中ですか、うちの子と一緒です😊
    ほんと、保育園行ったら、いろんな影響受けるって言いますもんね😊
    何ヵ月後かとか月齢あがって忘れた頃にまたやってみたら、意外と食べた、みたいなのもありますし、また飲めるといいですね😊

    • 5月12日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ


    ほんと真似っ子でもいいから麦茶を飲んで欲しいです😭

    お互いに慣らし保育がんばりましょうね❣️

    • 5月12日