※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

iPhoneの容量がいっぱいでGoogle Photoも使えなくなるため、お子さんの写真動画データをどう保存するか悩んでいます。パソコンに移すだけでは不安なので、簡単に移せて見返しやすい方法を探しています。紙媒体は考えていません。

お子さんの写真動画データどうやって残してますか?

iPhoneの容量がいっぱいになってしまい、Google Photoの無制限無料がなくなるということでどうやって保存しようか悩んでいます。
パソコンに移すだけだと、パソコンが壊れた時に全部消えてしまうの怖いなあと思って…できれば簡単に移せて簡単に見返せるやつがいいなと思ってます🥺

動画が多いので紙媒体は考えてません😂

コメント

ma.

全部みてねにアップロードしてからお気に入り以外消してます❣️

• 深爪

深爪

ありがとうございます!みてね便利ですよね✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

PC外付けのハードディスクに入れてますよ😊

• 深爪

深爪

それよく見るんですが、パソコンに疎くてよく分からなくて💦外付けハードディスクというものを買うって感じなのでしょうか?USBみたいなものではないんですよね?💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USBと使い方は同じですよ。PCに挿して使います。
    USBよりデータ容量が大きいので、この先もずっと撮り溜めておけます😊

• 5月11日
  • 深爪

深爪

そうなんですね!早速調べてみます、ありがとうございます😊!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今はpcだけですけど、心配なら外付けHDD、あとはDVDやBDに焼くとかですかね😄

• 深爪

深爪

ありがとございます✨ディスクに焼いてしまうという手もありますね!

• 5月11日

おもいでばこ使ってます。
めっちゃ簡単な外付けハードディスクです 笑
パソコン無くても🆗です🙃

• 深爪

深爪

調べてみました!便利そうですね!いいお値段するので悩みます😂

• 5月11日

退会ユーザー

普通の外付けハードディスクは同じ容量でももっとお安いです😅
    操作性が良い為のこのお値段だと思います💦私はpc持ってないのでこっちにしました🤣

• 5月11日
  • 深爪

深爪

すごく手軽そうですもんね🥺ありがとうございます!

• 5月11日