※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
家族・旦那

義母が勝手にLINEアイコンを娘にしていた今、子供が6か月です。産後、義…

義母が勝手にLINEアイコンを娘にしていた

今、子供が6か月です。
産後、義母に心を閉ざしてしまい、LINEのやりとりも4か月頃からしなくなりました。

昨日、たまたまLINEアイコンが娘になっているのを見つけてしまいました。

私自身はLINEアイコンに娘の画像を載せない派です。
なので、すごく嫌な気分になりました。

もし、以前のようにLINEでやりとりがあれば、
「急にアイコンが娘になっていてびっくりしました。
私はしないようにしているので。」
くらい、言いたかったですが、今はやりとりなし。

そんな状況で、文句だけ言うのもよくないかなと自制していますが、もやもやします。

旦那は義母の味方で、言うとまた怒って喧嘩になるので、旦那に言うのも堪えています。

ちなみに、義母は遠方(といっても高速で2時間くらい)で、コロナもあり、4か月のとき一泊2日で来たくらいです。

陣痛きたら摩りに行く、産後の手伝いに1か月くるというのも、夫婦喧嘩の末、断った経緯があります。

なので、アイコンくらい好きにさせてあげた方がいいかなという気持ちもあるのですが、モヤモヤしてしまって…。

同じ経験ある方いますか?
どうされましたか?

娘を可愛がってくれるのはきっと有難いことなんだろうけど、嫌だ嫌だと思ってしまいます。

コメント