※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。麦茶しか飲まず、他の食べ物は受け付けないようで困っています。どんな食べ物や食べ方がいいでしょうか。

麦茶が好きな子は離乳食、何が好きだと思いますか❓❓❓
9ヶ月なのに麦茶しか飲みません💦
一通り離乳食試しましたがバナナもかぼちゃもコーンもさつまいももダメだし基本全てオエッとなります😭
いつか食べると信じて粥やBFなどを1口くらいずつ続けていましたが...もう9ヶ月💦
何も食べません😂
お菓子もダメだしジュースもダメ💦
今日からまた1から頑張ってみようと思うので、麦茶が好きな子が好きな野菜や食べ物や食べ方など教えて下さい✨✨✨✨

コメント

粉チーズかけると食いつきよくなったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉チーズ買ってみます☺️
    ありがとうございました🥰

• 5月11日
ママリ

ちょっと質問とそれるかもしれませんが、麦茶をゼリーにしたり、とろみをつけたりしたら食べられますか?それでオエッとするようだったら、まだお口が食べ物を受け入れる準備ができてないのかなー…と思います。少し離乳食お休みしてもいいかもしれません!離乳食開始も食べられるものもあくまで目安なので、9ヶ月でもまだって子もいます☺️

もちもち

ヨーグルトって食べますか??
うちの子も麦茶しか飲ましておらず麦茶大好きで、最近離乳食べてくれなくなりましたが

ヨーグルトにスイカを混ぜたらそれだけはパクパク食べてくれました(*˙ᵕ˙ *)
実際スイカが苦手な私も食べたら食べやすくて美味しかったです!
1度試してみてください(⑉> ᴗ <⑉)

はじめてのママリ🔰

私の子はもっぱら納豆ご飯です。

1歳付近になって軟飯からたべてくれるよつになりました。

しかし偏食です

H

形態はどんなかんじですか?
うちはドロドロペーストの時期は一切拒否でした💦
ある日パンを小さくちぎってそのまま食べさせてみたところ、おいしそうにもぐもぐ。
まさか?と思って粥ではなく軟飯にしたら口を開けてくれてそこからようやく軌道に乗りました💦
今では上の子のご飯を奪いに来ます😅

ありさ

うちの地域は茶粥文化があるので、うちの子達は茶粥大好きで食べてました💓
息子は偏食で離乳食もダメでしたが、茶粥は大好きで未だにおかわりしまくるほど好きです😂

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

硬さが嫌な場合もあるので、ちょっと固めにしてあげるとどうですか?
上の子の時に急にご飯食べなくなったことがあって、試しに1段階固めにしたら食べるようになりました!
口当たりが苦手って言うこともあるようですよ(´∀`)
うちの子たち2人とも麦茶好きですが、苺は競い合って食べてます(笑)
あとチーズ、ゼリーも好きです!
果物は酸味が強くてもパクパク食べます!

上の子は納豆大好きで、ひきわり納豆、ほうれん草、人参、大根(全てひきわり納豆と同じくらいに切る)、豆腐をお出汁で煮たやつをご飯にかけるとすごいおかわりしてました!
お鍋の〆の雑炊とかもお腹パンパンになるくらい食べてましたよ(笑)
今もお出汁大好きで、ご飯にかけて食べたがります!
下の子は納豆、ピーマン以外はなんでも食べます!

👱🏻‍♀️

同じ9ヶ月で麦茶大好きな子です😊👍
パン粥だとパクパク食べてくれます🍞