※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートとベビーカーを拒否し、ギャン泣きします。同じ経験の方いますか?泣き止ませる方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます!
チャイルドシートとベビーカー拒否がついにはじまってしまいました。
どちらも乗せたらギャン泣きです。
同じような方いらっしゃいますか?
ギャン泣きしたらどうやって落ちつかせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かれるとキツイですよね😢

チャイルドシートに関しては後ろ向きなのが嫌だったのか、前向きにして車用にDVDプレーヤーを購入してお気に入りのDVDを流したところ嫌がらずに乗ってくれました。
(前向きに乗せるには説明書に書いてある体重等を参考にしてください)
あとは背中が熱いのかな?とひんやりする商品を導入しました。
あとは泣いても喚いてもぜーったいにチャイルドシートから下ろさないように、あまりにも泣くのであればどこかに車を止めて下ろして気分転換してました。

ベビーカーは毎日乗せて、慣れてもらうのも大切だと思います!10ヶ月頃からベビーカーで頻繁に児童センターに通っていますが、ベビーカーに乗ると楽しいところに行けると分かってきたようでした。
こちらも暑さ対策はしています。

• ☆☆☆

☆☆☆

チャイルドシートを前向きにしたいですけど
    まだできないのでそれまで我慢します🥺
    お気に入りの曲があったので流してみたら少しは落ち着いてくれました😌

ベビーカーは毎日乗せて慣れさせるしかないですよね😩
    晴れた日はなるべくベビーカーにのせて散歩したいと思います✨

ありがとうございました😊

• 5月20日