※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家事・料理

さっと作れて子どもも喜ぶようなごはんって皆さん何が思いつきますか?料…

さっと作れて子どもも喜ぶようなごはんって皆さん何が思いつきますか?

料理や献立考えるのが毎日面倒で‥今日の夜ごはんも何にするか悩み中です。皆さん、どんなものでもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

きぃ

麻婆豆腐丼!!
素を使えば簡単安い😁

あとは焼きそば、焼きうどんをよくします😊

兄妹ママ

お好み焼き作ります🤗✨

ゆまる🐕

私は手っ取り早く冷凍うどん(温)です🤣
息子はうどんのトッピングは別皿派なので、めんどくさいときは小皿に輪切りにした魚肉ソーセージやサラダチキン、ミックスベジタブルを入れて食べてもらってます💦

ばなな

うちの定番はシュウマイ、あさりとキャベツのバター蒸し、手羽元の照り焼きです🤤
豪華そうに見えてめちゃめちゃ簡単で野菜も入れてあるのでこれ一品+白ご飯で終了です🙆‍♀️

サッと作れる部類に入れていいのか悩みますが、餃子の皮でチーズ+で包むとうちは喜びます✨
足すものははんぺん、ウインナー、コーンなどなど。
そして包むのは子供任せです👍
材料用意して渡すと喜んで包んでくれます😆

ちまこーい

うどん屋さんが好評です😊
カニカマ、ワカメ、卵焼き、そぼろ、きゅうり、お揚げ、天ぷら具材だけ気分で数種類用意してのせながら食べてます😊
かまぼこ、ちくわ、刻みのり、刻みネギ、子供が食べそうで手間が少ない具材とレンチンできる冷凍うどんで作ってます。そうめん、ラーメンも具材を自分で盛り付けるにしたら喜びます。具材は小分けにせず、大きめの皿1枚にのるだけのせたら、洗い物減ります笑

おにく

多少手間はかかってしまうのですが...
あと、お子さまの年齢にもよりますし、同居のご家族の方がどこまで許してくれるかにもよりますが...

単純に子供が喜ぶのであれば、うちはセルフ系です。

そうめん茹でて、
ハム・薄焼きたまご・きゅうりなどの具材を切って、器にはめんつゆだけ入れておいて、ご自由にどうぞ😌

パン切って、
ハム・きゅうり・加熱しなくていいスライスチーズ切って(フイルムごとハサミで切って皿にのせれば、チーズがくっつかない🥰)ツナ缶マヨネーズで和えて、元気があればゆで卵つぶしてマヨネーズで和えて、ご自由にどうぞ😌

うちの娘たちはこれで狂喜乱舞ですね...🤔

たろうちゃん

先日、豆ご飯にしたらめちゃ喜んでました😊
買ってきた塩エンドウを混ぜただけですが🤣
子供にマメ投入させたのも喜んでました!

miima

皆さん、回答ありがとうございます!
どのメニューも本当に参考になりありがたいです✨助かりました🙇‍♂️