※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑
子育て・グッズ

新生児の娘が飲むのに時間がかかり、体重増加に影響があるか悩んでいます。乳首サイズ変更も試しましたが効果がないようです。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

生後23日目の新生児の娘を育てています。
2週間検診で体重の増えがあまり良くないとの事でした。
おっぱい拒否があり今は完ミです。
1回で90ml飲むのですが、飲むのに4.50分はかかってしまいます。
飲みながらすぐ寝てしまう子なので、 こちょこちょなどをして起こしているのですが、眠たいが勝ってしまうのか
すぐ寝てしまいます。
その繰り返しなので、哺乳瓶の乳首のサイズをMサイズまで変えてみましたが
時間がかかってしまいます。
早く飲めればミルク量も増えて体重増加に繋がるのかなと思ったのですが、効果がないみたいです。
このようにしたらいいなどあれば、ぜひ聞きたいです🥲

コメント

deleted user

何時間間隔であげてますか?
哺乳瓶は何使ってますか?
哺乳瓶をサイズフリーの哺乳瓶にしたらどうですか?
うちの子それで飲むの早くなりました😊

  • アボカド🥑

    アボカド🥑

    3時間間隔であげています。
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。

    どちらのメーカーになりますか?🥺

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~🤔3時間より早くは泣かないですか?
    うちの子はチュチュベビーって哺乳瓶使ってから早く飲めるし量も増えました!
    乳首のサイズを変える必要なくて本人の吸う力で量が変わるので赤ちゃんには良いかもですよ😊

    • 5月11日
  • アボカド🥑

    アボカド🥑

    よく寝る子なので
    起きても2時間半で泣く感じであとは、私が起こさないと
    4.5時間は寝てしまいます😳

    早速買ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~胃が小さい子なんですかね🤔そらかハイブリッドな子か(笑)
    それなら哺乳瓶を変えてみるのが良いかもですね😊
    そんなに高い哺乳瓶じゃないし、乳首もストレートなので飲んでくれるかと思います😊

    • 5月11日
  • アボカド🥑

    アボカド🥑

    ハイブリッドなのかもしれません( 笑 )
    少し肩の荷が降りた気がします☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとハイブリッドちゃんなんだな(笑)って思ってましょ😁
    うちの末っ子君1歳半で9キロしないけど小ぶりちゃんなんだな(笑)小さいから抱っこ楽!って思ってます😊

    • 5月11日