※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
雑談・つぶやき

お時間ある方、読んでいただければとても嬉しいです(*´∀`*)。私ごとで…

ほっこりしたい方や、ほっこりした話が聞きたく失礼します(*˘︶˘*).。.:*♡
お時間ある方、読んでいただければとても嬉しいです(*´∀`*)♡

私ごとではありますが、昨日わたしの誕生日でした✨
もう年を取るのに喜ぶ年齢ではないのですが母からお誕生日おめでとうメールとともに
実父と実母の朝イチの会話が今日の夕方4時頃に産まれたよね〜
今頃は陣痛始まってたね!!だったらしく、ほっこりしました(^^)

父はどうしても外せない仕事があり会社へ行き、母は実家へ行き年の離れた弟が腰をさすってくれてたらしいです。

母も父も立ち会いを希望してたのですが、父が間に合うかわからない状況でしたが
父が分娩室へついた瞬間に私が産まれ、へその緒を父が切れたみたいです(^^)

母は出産後、嬉しくて嬉しくて
毎日私を眺めてたら朝日が登ってたと前に話をしてくれました(笑)
退院の際も父の弟がまだ学生で、車出すと意気込んでいたみたいですし
私の曾祖母も退院の際に張り切ってたみたいです!!

ベビードレスではなく昔は着物??みたいなのを退院に着させてたらしく病院でベテランさん達には懐かしいと皆で退院を玄関まで送ってくれたらしいです(笑)
母は白のベビードレスを用意してたみたいですが義家族からの退院洋服が用意されてて
まぢか!!
と思ったみたいですが、まぁーいっかと(笑)

昔ながらの家で、長男の子供+初孫で
とても喜ばれたと聞きました(*^^*)

弟の時にも大変良くしてもらったとのこと☆

30歳すぎて子供がいる私でも
両親からしたら一瞬で大きくなったと(笑)

コロナで父の両親に息子をまだ見せれてないので
早く見せたいな、、、

世の中なかなか良いニュースが無いですが
久しぶりにほっこりしました☆

コメント

ほっこりというか、何だかうるっときました🥲💓
今自分が子供を愛してるように、父や母も私を愛してくれてるんだなと思うと、、😭✨

• となりのトトロ

となりのトトロ

コメントありがとうございます(^^)♡
    一人で大きくなったつもりでいた時期もありましたが、親になって分かることもありますね??

話は変わりますが北海道行きたいです(笑)

• 5月11日

退会ユーザー

ほんと、親になってわかること沢山ありますよね😭💓

北海道行きたすぎて毎日行った妄想してます🤣🤣🤣

• 5月12日

素敵な話ですね☺️しかも、みんなが喜んでくれてるのが頭に浮かびました☺️✨
仲良し家族で、みんな優しそうですね☺️

早く息子さんに会わせられたら良いですよね😖

• となりのトトロ

となりのトトロ

父は見た目ヤ〇ザみたいで頑固ですが、携帯の暗証番号が母の誕生日(笑)
    ↑鉄板ネタです(*´∀`*)

女のコのフリフリ洋服着てるの見るとキュンキュンしてスーパーが今の癒やしです☆

• 5月11日
arare 𖠋𐀪

素敵なお話し有難うございます♪

最近ほっこりした話しが無くって🥲
まだまだ手がかかる子供を育てていると、時々時が止まったかの様に感じる時もあって早く大きくならないかな⁇とか思ってしまう時も有りますけど、そんな事思わなくても一緒で大きくなるんですよね🥺

こんな話しを聞くと、子供との時間、接し方、主人との時間、色々大切にしたいなぁと思います☆

• となりのトトロ

となりのトトロ

私自身も??毎日バタバタで当たり前に思っていますが、親がいるから私が産まれたわけで
    時代は違えど、子供への思いは一緒だなと☆

たまには両親等に感謝する日も大切ですね(´・ω・`)

• 5月11日