※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
家族・旦那

敬老の日についてです。教えてください🙏🏻結婚して初めての敬老の日で、…

敬老の日についてです。教えてください🙏🏻
結婚して初めての敬老の日で、義祖父母へのお花を私から贈ろうと思ってるのですが、今年義母のお母さん(義祖母)が亡くなりました。亡くなった義祖母へはお仏壇へ飾る用でお花を贈るべきでしょうか?
ちなみに、生存している祖父母(義父の)とは旦那はあまり仲が良くないそうで、何かと嫌がっています。なのでお花を贈ると言ったら、いいよそんなの。と言われます。ま、贈るつもりですが(^_^;)

それと娘(生後9ヶ月)から、として義父母にお花は贈るべきでしょうか。

みなさん、どうしてますか?

コメント

らんらん

結婚すると敬老の日って本当悩みますよね!

お義祖母さんにお花、優しいですね♪♪
お義母さんも喜ぶと思います。

お義祖母さんにもお花送るなら、義父方の祖父母にも私なら送るかなと思います。

義父母には娘のアルバムを自分で作ったり、近くの写真屋さんで千円くらいで可愛い写真集?みたいなのが作れるので、それを頼んで、自分で額縁にいれてラッピングしてあげたりしていました(*^o^*)

今は保育園に通ってて、保育園からハガキを送ってくれるので何もせず楽ちんですが😆

• mmmm

mmmm

亡くなったおばあちゃんに贈る花はお仏壇へ飾るようがやっぱりいいですよね?😅🌷

アルバムいいですね♡
    素敵なアイデアありがとうございます👶🏻🙏🏻

• 9月5日
  • らんらん

らんらん

mmmmさんが選んだお花でも良いんじゃないんですか??
    お供えというより、敬老の日のお花ですし❤️
    今仏壇に供えるお花でも、可愛いお花沢山ありますよね(^^)

• 9月5日