※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

息子が牛乳を飲んだ後に声枯れや咳が気になる。アレルギー反応か、声枯れの原因か不安。

息子がミルクアレルギーレベル2です。最近ちょっとずつ料理に豆乳ではなく牛乳を使い始めて今日朝ごはんに牛乳をスプーン5杯ほど飲みました。その後から少し様子変?気になるのが声枯れです。ちょっと落ち着いたかなと思ったけど咳もちょっと気になります😭ちなみに飲んでから30分たったかなくらいの時です。今は口の周りの赤みはほぼ引きました。声も少しずつ戻ってきたようには思います。咳は1回しかしてないのでよくわかりません。アレルギー反応でしょうか?声枯れることってあるのでしょうか?😥

コメント

みぃ

アレルギー反応として声枯れやかすれとか、ありますよー💦

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

小児科に相談したほうがいいですかね?😭

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

医師の指導のもと、おうちで食物負荷試験している感じですか?
    下の子は卵アレルギーですが
    変わったことあるなら電話で受診すべきか聞くでもいいかと思います!
    うちは一応反応出た時ように粉薬もらってます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰ゆいたろ

あのあとすぐ小児科に電話して症状ほぼ落ち着いてたけど行きました😂結果いろいろアレルギー持ちなのでアレルギー専門の先生のいる小児科紹介してもらいました😂
    声枯れるという症状があるのは初めて知りました😫教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💦

• 5月11日