※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊娠・出産

体外受精後、微量のピンクおりものが気になります。看護師に相談し、安静を保つように言われました。初期症状として心配ですが、大丈夫でしょうか。次の受診まで不安です。

4/26に体外受精にて移植しました🥚
妊娠判定で陽性だったのですが、、
移植6日後くらいからほんと微量の付くか付かないかのピンクおりものが出る日と出ない日があり気になっています😭
一応看護師さんには相談し、重たいものを
持たないでと言われました💦
次の受診が17日なのでそれまで心配で心配で💦
初期症状としてはあることみたいですが、大丈夫でしょうか💦

コメント

ぽんず。

私もピンクおりと茶おり出てました!😨1日一回くらいですが!

そのあと鮮血で出血したりしましたが、今の所順調に育っていますよ☺☺

ただ、無理に動いたりしないほうがいいかもしれませんね!私も出血したりしたときはなるべくベッドでゴロゴロしてました!仕事も三日ほど休ませてもらいました😨😨

そしたら出血止まりましたよー!☺

• White

White

そうなんですね( ´∵`)
    ほとんど同じ症状です!
    毎回ではなくほんとたまーについてるかな?くらいです🥲
    病院でも出血がある時はなるべく安静にと言われましたが、、
    仕事が不規則で、、
    一度止まっていたのですが、夜勤をした朝にまた出たので😭上司に相談するものか悩んでいまして😭

• 5月11日
  • ぽんず。

ぽんず。

そうなんですね…調子が悪いとかといって2日ほど休めたりできたらいいんですが😨😨妊娠されたことまだ職場には伝えていない感じですか??😢😢

• 5月11日
  • White

White

体調不良を伝えれば休みや勤務変更に応じてくれますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    が、着床して間もない受診で、おそらく今で5週くらいかな🙄?
    17日の受診で胎嚢確認出来て上司に言おうと思ってまして🥲

• 5月11日
わさび

初期の出血、心配になりますよね💦
私も今回の妊娠では5w過ぎから9wくらいまで、おりものに血が混じったりピンクのおりものがほぼ毎日ありました😰
質問者さんと同じで出る日出ない日ありました。

9w過ぎからは出なくなり、今20wになり胎動を感じるまでになりましたよ^_^

不安で指定された検診日より前に病院に行ったりしましたが、「子宮内は綺麗だし、初期の出血はよくある事だから」と言われ、特に服薬などはありませんでした。

安静についても、「心配なら安静にしといたら?」くらいでしたので、上の子とめっちゃ散歩したりしてました😰

初期の出血って、流産の可能性のあるものから、私のように問題ないものまで様々なので、出血だけでは判断出来ないですよね💦

次の受診で、元気ない赤ちゃん確認出来るように祈ってます✨

• White

White

詳しくお返事ありがとうございますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    9wくらいまで続くこともあるんですね🙄
    初マタなため、色々な症状に敏感になります。。
    私も先生に直接安静を言われた訳では無いので、どこまでの安静が必要なのか、職場の上司にも妊娠を報告していないので、どのタイミングで言えばいいのか考えていました( ´∵`)

とにかく赤ちゃんを信じるしかないですよね🥚💓

• 5月12日
  • わさび

わさび

娘の時は茶おりが続いて、着床出血の残りかな❓との診断でした。今回は鮮血の色だったので、不安でしたが😫

正直、今の時期は安静しててもしてなくてもダメな時はダメだと思います、、、💦
    初期流産は胎児サイドの原因がほとんどと言いますしね💦
    私の場合出血する日は、家でゴロゴロしててもあったし、逆に娘と公園行ったりめっちゃ歩いた日で出血しない日もありました。

職場への報告もタイミング迷いますよね💦
    私は夜勤のある仕事だったので、勤務の相談もしたかったので陽性出てすぐ上司に報告して、勤務変更してもらいました💦
    後から「ダメだったらどうしよう、、」とも思いましたが、何かあった時に後悔したくなかったし、不安だったので💦💦

初の妊娠だと色々心配だし、気になりますよね💦
    私も17日に検診予定です💡お互い赤ちゃん元気だと良いですね木は✨

• 5月12日
  • White

White

確かに調べてみたら初期は卵側の問題であると記載ありました🤔出血する原因はイマイチ特定出来ないようですね߹ᯅ߹
    私も夜勤がありフル勤務のため早めに上司に言おうと思ってました.ᐟ.ᐟ
    出血増えることがなければ17日受診後に報告したいと思います⸜🌷︎⸝‍

色々ありがとうございます♥
    お互い赤ちゃん元気なこと祈ります♥

• 5月13日
ちゃんちー

顕微授精で現在妊娠中です。妊娠初期はルティナス膣錠をしばらくしてたので、それによってちょっと膣を傷つけてしまうことがあるらしく、私も茶〜ピンクの織物が極少量出たことあります。
あとは、私の場合は妊娠性の経膣ポリープができてそれによってちょいちょい出血がありました!妊娠には問題ないと言われましたよ😊

• White

White

同じくウトロゲスタン膣剤を使用しております.ᐟ.ᐟ
    膣剤と出血が混ざっておりどの程度の出血が出ているのか把握出来ないです😭
    何事もなく赤ちゃん無事ならいいのですが。
    以前子宮外妊娠で出血してしまっていたので、色々気になっていました🥺
    ありがとうございます♥

• 5月13日
ママリ

私も5w頃に茶褐色の血が少ないですが数日出てました( ๑´•ω•)先生いわく良くあることだそうです....
安静にしておきましょ!

• White

White

初期で出血される方結構多くおられますね🤔
    何事もなく赤ちゃん元気なこと祈るしかないです🙏💭💗
    ありがとうございます♥
    なるべく安静に過ごします.ᐟ.ᐟ

• 5月13日