※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お仕事

子供の体調不良で休んでも理解してくれる職種は何ですか?

子供の体調不良で仕事を休んでも文句を言われない、嫌な顔されない仕事してる方、職種は何ですか?

今の職場の求人に子供の体調不良で休んでも対応します!って書いてあったのにいざ休むと裏で文句を言ってたり、態度が明らかに違います

迷惑かけてるのは分かりますが子供のことなので理解して欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です⭐️

職種というよりも職場の雰囲気かな?なんて思います😣
私の部署は小さい子持ちのママパパが多いので休めばお互い様〜って感じです!
冬なんかは誰かしら毎日休んでるみたいな感じです笑 さすがに3〜4人も休みますって連絡があるとマジか🤦‍♀️ってなりますが...笑

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

上司次第ってことですよね😅
    転職しようか迷ってます😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司もですし、同僚たちもですね☺️

• 5月11日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

そうですよね😅
    今日も祖母に預けて出勤してますが娘が大号泣で可哀想で😰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が体調悪い時くらいそばにいてあげたいですよね😭😭

• 5月11日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

本当です😭
    理解のある会社ってないんですかね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ〜⭐️入職前に見つけるのは困難かもしれませんけどね😣
    私の会社はLINEの連絡だけで休めるので本当ありがたいです☺️

• 5月11日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

素晴らしいですね✨
    うちの会社は電話なので大変で😰

• 5月11日
ヒスイ

職種と言うよりそこで一緒に働いてる人達の理解度かなと思います。
一般的に休みやすい職種でも上司とかがすごい嫌味な人なら文句は言われますし、休みにくい職種でも上司とかがとてもいい人だったらそういうこともあまりないと思うので...

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

上司次第ですよね😅
    子供いると難しいですね😢

• 5月11日
ザト

職種というより人間関係かな、と思います😅
コールセンターで働いていた学生時代に子持ちの方が当日急遽お休みすることが多くて、人数足りてるので基本大丈夫なんですが、たまたま他にも体調不良で休まれる方がいてみんな普段より多めに電話取らなきゃいけなくなり、対応しきれない分は定時後に折り返し対応したりで結構大変な思いをしたのに、本人が「急なお休みですみません、でも子どもの体調不良だから仕方ないですよね」みたいな態度だったので話しかけるのも嫌で必要最低限の会話にしてたら職場でいじめられていると言い出しました💦💦
急なお休みで周りに迷惑をかけない仕事ってほとんどないので、周りの人と信頼関係を築けるかによると思います😣💦

はじめてのママリ🔰

私は事務員です。本社は理解あるので「気にしないで!早く帰ってあげな!」とか言ってくれます。会社の考えが家族優先!なので。
でも、所詮営業所勤務なので上司の当たり外れあります。
早退したい→帰してもらえず…義母の手術の為に休みたい(送迎しないといけなくて)→無理!と休ませてもらえず💧

知人のお店のスタッフさんなどの話聞くと、子育て経験してるスタッフがいるので理解あるよ~。みんなで協力、交代!って言ってました。環境や人によるんだと思います。

求人に載せてることって結構ウソ多いですよね💦給料とか。人を呼び込む為に多少大袈裟に!ってあるとのことです。

バルタン星人

ピザ屋でのパートです!
シフトの取り合いなのて、変わってって言えば喜んで変わってくれるフリーターの若い子達がいます!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

それはいいですね!

• 5月11日