※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されました。様子見で大丈夫でしょうか?夏の対策について教えてください。

生後3ヶ月の乳児がいます。今朝、自分が蚊に刺されて目が覚めました。慌てて赤ちゃんを確認すると顔、手、足と全部で9ヶ所も刺されていました。昨日実母が来た時に換気していたのを見たのでその時に入ったんだと思います。自責の念にかられてます。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
可哀想で仕方ありません。
皆さん夏はどんな対策してますか?

コメント

りんご

蚊くらいこの先いくらでも刺されますよ😅

うちはベープしてます✨(それでも刺されますが)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて刺された後パンパンに腫れてくることが多いので、これから夏ですし腫れてきたら小児科でお薬もらっておいてもいいと思いますよ🤔❗腫れない子もいるみたいですが、うちの姉妹は2人ともビックリするぐらいしこりみたいになっちゃうタイプで本当に夏が嫌です😭😭

外出時、夏は必ず虫除けスプレーつけてベビーカーにもぶら下げられる虫除けつけてます😃あと、お薬持ち歩いて刺されたら直ぐ塗ってます🤔
部屋に入ってしまったら殺すまで追いかけてます笑😂😂😂

m.k08

うちも、最近 蚊が多いのでベープ買いました🎶
夜 寝る時だけつけてます💡
そしたら私も娘も刺されなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございます。そうですよね、蚊に刺されますよね。こんなに小さい内からやられるなんて思っていなくて驚いてしまいました。赤ちゃんでも使えるベープや虫除け探してきます!!