※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.
子育て・グッズ

12Lのオーシャンアンドグラウンドのリュックがおすすめ。他にも使いやすいリュックを知りたい。

【プレ幼稚園】リュックのおすすめが知りたいです♡

園からサイズなどの指定がなく、
おうちにあるものに(上靴・水筒)を入れてきてくださいとのこと。

ママリで見ると12Lくらいが結構おすすめされていて、オーシャンアンドグラウンドのリュックのデザインが好きで悩んでいます!使っている方使い勝手いかがでしょうか?

またそのほかにもおすすめ!使いやすい!リュック知りたいです💗

コメント

きー

プレの時、オーシャンアンドグラウンドの9L(Mサイズ)買いました!😄

水筒は基本的に下げていたので、中は連絡帳、給食グッズ、お着替えセット、タオルでしたが十分入れられました◎上履きも上記のにプラスしてたまに入れていました。

上履きまで入れるとだいぶいっぱいですが、容量的にはMサイズで問題なかったです。

2歳だったので背負わせると大きかったけど、持てないことはなく、使い勝手もよかったです。

• ri.

ri.

コメントありがとうございます♡
    2歳で大きいので悩んでいました😭

デザインも可愛いので、使い勝手がいいとのことで購入することにしました!ありがとうございました♡

• 5月11日