※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4年前元旦那の借金で離婚しました。借金の返済はもう終わったみたいです…

4年前元旦那の借金で離婚しました。

借金の返済はもう終わったみたいです。
現在は私への慰謝料、結婚式費用もろもろ両親へ立て替えてもらっていたお金の返済中みたいです。

子供の面会等で会わせているうちにまたお互い惹かれている状況です。〔やめといた方がいいとかのコメントは結構です。〕

まだ再婚などは本格的に話はしてませんが、もしするとなった時私が貰った慰謝料を返してあげて借金を返済してあげるのはあまいでしょうか?

子供も4歳で、もし再婚するならば小学校に入る前がいいのかなと考えています。このまま借金を返していたら後2年後になる予定みたいです。

コメント

ととろ

あまいかあまくないかで言ったらあまいと思います。
2年後には借金なくなるんですよね?ならとりあえず借金完済まで現状維持したらいいんじゃないですか?
借金の肩代わりしなくても、本気で再婚の意思があるなら貰ってる慰謝料は貯金して再出発の時、2人の貯金でスタートしたらいいと思います。
借金した本人がちゃんと苦労して完済しないと繰り返すと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それはまた話が別と思うので、慰謝料で借金を返済してあげるのは私的にはナシですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😊

• 5月11日
me

ん?ご両親から借りたお金を返済中ということでしょうか?!
それは元旦那さんのご両親ですか?

ほんとうに好きで、元旦那さんも反省しているのなら
私はありだと思います。
借金する人は、またするとかいいますが、
きちんと、返済して、残ってるのは慰謝料と結婚式の費用だとしたのなら私はもう一度チャンスをあげますね💦

はじめてのママリ🔰

本当にすきで、お子さん含め将来のことを考えているなら、きちんと自分の責任として支払うものを支払ってから元に戻るのが良いと思います。ここで甘やかすのは彼のためにもなりません。男として筋通す形をとらないと一度許してしまったら借金する人は絶対にまた同じことを繰り返しますよ。

am

コメント失礼します。

慰謝料で借金を返済するのは話は別だと思います。

本当に再婚してやり直したい気持ちが元ご主人にあるのならば責任をもって借金返済はするべきです。

他の方もコメントしていますが他の誰かが助けると、困った時に助けて貰えると思って借金を繰り返す可能性があると思います。