※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がいじめられており、学校の対応に不安を感じています。先生に言っても変化がない状況で、どうすればいいか迷っています。保護者代表のママに相談するべきでしょうか?

息子(新1年生)の友達についての相談です。

今日息子が後ろの席の子からいじめられると私に言ってきました。色々と聞くと、お腹や背中をまず教室でパンチで殴られるとの事です。
従姉妹(小学3年と1年)も同じ小学校に通っているので今朝聞いてみた所、学童でもずっとうちの子がその子から殴られたり蹴られたりしてるとの事です。

何度か息子も学童の先生や担任の先生に言った見たいですが、姪っ子達の話を聞くと、先生がその子に怒ると耳を塞いで全く聞いてないとの事です。

なので息子にちゃんと強く痛いけんせんでとその子に伝えなさい、そしてちゃんと先生に言いなさいと言ったら言ってもなんも変わらんもん、と言われました。
要するに先生達に今まで言ってきても何も変わってないからだと思います。

ママが先生に言った方がいい?と最後に聞くとうなずいたんですが、言ってもいいと思いますか?

田舎で1クラスしかなく、その子のママは保護者代表で文書を読んだりする方です。

引越しで保育園のお友達と離れ離れで入った小学校なので色々と辛い思いさせたなと思うと辛いです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

それは許せないですね!
とりあえず連絡帳に書きます!
それでも今後直っていかないのであれば、直接学校行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の方は今日直接話に行こうかなと思っていたんですが、先に連絡帳に書いてからがいいでしょうか?担任の先生が新卒の方でちょっと心配で、、

学童の方には言ってもいいでしょうか?
    学童の方ではうちの子に限らず女の子にも蹴ったりしてるみたいです。。

• 5月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私だったらとりあえず連絡帳に書いて数日様子を見てから、改善されないようであれば直接行きますかね🤔
    むしろ、その親に直接言いたいとこですけどね😤💢

学童の方にも言った方が良いと思いますよ!!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もその親に直接会ったら声掛けだけしようかなと思ったんですがなんせド田舎でボス的存在の方なんです💦

学童の方には今日のお迎え時に伝えます!

• 5月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1番厄介な家のク〇ガキですね😩💦
    だけど子供守る為には学校側に言って先生とその親と三者面談も考えますかね!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    てっきり楽しんで言ってくれてると思っていたので姪っ子達がいなかったら私も知らなかったまま我慢させてたことになると思うとゾッとします。。

• 5月11日
ねこママ

私なら息子のポッケにボイスレコーダー仕込みます!
許せないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなにかあった時のために証拠はちゃんと持ってたいと思ってたんですが実際に姪っ子達も殴られてるの見てるのでもしこれからまだ収まらないようならボイスレコーダーいいですね、!

今も学校行ってるので色々と思うとほんとにショックで辛いです。

• 5月11日
ぴーち

まずは先生や学童の責任者に伝えて、どんな様子か聞いてみる...ですね。

いじめなら大人が強く注意してもいいかもですけど、もし、何からの特性とか持ってての暴力的なタイプなら騒ぎ立てるともっと悪化します😢
でも、だからといって許せるわけではないので、まずは息子さんとあまり接触しないように席を離す、最新の注意を払ってもらう等...改善してもらう事ですね😢