※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に10万円のお会計があり、足りないお金があるため、産院で分割払いの相談をしたいですか?

先日出産して、今日退院なんですが
家の更新や車の税金などの出費が重なり退院時に10万程のお会計があるのですが
旦那に先程数万程足りないと言われました…。
産褥検診とかでまた来る予定はあるのですが、産院に行って分割にしてもらったりした方いらっしゃいますか??

コメント

ぴの

病院によると思います💦
お会計は基本一括ですが、1人目の時デキ婚(学生)だったこともありお金が全然足りなくて、退院時に20万、一ヶ月健診時に20万で分割で払うことができました🥲

助産師さんに相談
助産師さんが上の人に相談
経理の人と話し合い
契約書を書き話し合い終了
って感じでした💭

ぱっころりん

クレジット使えませんか?クレジットが使えるなら、クレジット側の支払いを分割にするのができる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人院でクレジットカードは使えないんです💦

• 5月11日
ayu

ご両親などに立て替えてもらうとかは出来ないでしょうか?遠方ですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人も両親がいないので、頼れる人がいないんです…

• 5月11日
  • ayu

ayu

貯金などもないのですかね?💦
    クレジットカード持ってるならキャッシング足りない分だけしてお金が入ったらすぐに戻すとか...
    どうしようも無いなら産院に相談するだけするしかないと思います...

• 5月11日