※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさ
お仕事

同じような境遇の方々のアドバイスやご意見ききたいです。湿疹、アレル…

同じような境遇の方々のアドバイスやご意見ききたいです。。

湿疹、アレルギー体質のこどもです。
産まれてからずっと病院通い朝晩お風呂や体拭き、ステロイドや保湿を塗り続けてます。2人のステロイドの間隔調整などでカレンダーがうまります。笑汗

病院で負荷試験の有無を告げられると思ったら
むしろ反応が強くてまだ試験もできない状態でした。
また、ダニやハウスダストの数値も陽性でした。
ショックでした。原因は色々だとは思いますが、ちゃんと綺麗にできてなかったから卵に加えて新たなアレルゲンをつくってしまったのかと落ち込んでます。

また、本来5月くらいには試験をはじめられるかなーというところで来年4月仕事復帰予定でしたが
なんだかどたばたするのではと不安になってきました。あと一回育休延長できるので再来年度にしたほうが娘にしっかりしたケアや対応ができるのかなと悩んでおります。ヘルニアの手術もコロナで延期してて今年で済ませるものが色々押してしまって。汗
色々不安や焦りが入り混じってます。おかしなこと言ってたらすみせん。。

時短復帰なら大丈夫かと思いましたが、通院先は曜日限定の午前のみで予約もいっぱいでいつも先生に指定された日時で即決してますが、子どもが小さいうちはほんとに早退や休みが多くなるよ!なんてことを先輩ママさんからきいていて、希望休ばかりで迷惑かけるのも申し訳ないし自分もいやだなぁと今から思ってしまいます。私は夜勤もあり夫との兼ね合いで夜勤も曜日希望となるのでなお希望休などもとりにくいと思います。。

実際5〜6クラスの卵アレルギーのお子さんを持つ方いらっしゃいましたらこんな時大変、そんなんじゃ対応しきれないから育休伸ばしたほうが安心、そんなに心配しなくても大丈夫などなんでもいいのでお話きけたらありがたいです。

ちょっとダメージ中なのでご批判は遠慮願います。すみません。。

コメント

h1r065

うちはたまごはありでしたが食べれるようにはなりました。
負荷試験何回かして大丈夫で、保育園はたまごは解除まで違うものでおねがいしてましたよ。

ダニはうちも数値すごいですが布団こまめに掃除やらでなんとか大丈夫かなでと5歳からはミディキュアって免疫療法してます。

旦那がアトピー持ちだし遺伝あるかなです。


痒がるときは保育園でも薬は塗りをお願いしてます。


うちはお風呂上がりに薬塗りのご飯終わりは内服の痒みおさえる薬も飲ませてます。

病院も1箇所だけでなく他の病院の皮膚科、アレルギー対応3つくらい使ってます。

一番最初のところが予約ないと長く待ちすぎるので。


たまごは除去してもらい保育園行かせては可能なのかなと思います。

ふーさ

食べられるようになったのですね^^

何度か入院してしたのですね。保育園も毎月の話し合いでたまご抜けるとのことは分かってきるのですがなんだか不安で。汗

やはりこまめな掃除ですよね。その治療気になってました!

主様の保育園は薬も対応してくださるのですね!朝晩ぬりぬり地味に大変ですよね。。
うちも2回内服しておりますが最近種類が変わって拒否する時も出てきました。泣

うちもアレルギー、ヘルニア、低身長、耳鼻科をループしております( ; ; )何個も病院食行くの大変ですよね。。

下の子もたまごアレルギー発覚したのですが家で食べさせることになったので、誤食が怖いですがしっかりやれば大丈夫ですよね!むしろ保育園の方が安心なのかもしれません。笑汗

ご意見ありがとうございました!

「お仕事」に関する質問