※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、夜遅くまで起きている。朝は元気で保育園でも問題ないが、夜は寝ない。寝かしつけも難しい。体力がありすぎるのか心配。同じ経験の方いますか?

娘が全然寝なくなりました😓
6月で2歳になります。

6:30起床
7:45保育園
保育園で2時間昼寝
19:30帰宅
22:00就寝
がルーティンだったのですが、
最近は24時頃まで寝ません。
むしろ2時まで起きてたりします。
それでも朝はスパッと起きるし、保育園でも変わらず元気みたいです…。

21:45にはベッドに行き、電気を消して今まで通り添い寝やトントンしますが
静かにしているものの、ずーっとモゾモゾしたり目はぱっちりと開けています。
私も必死に寝たフリをしてやっと日付の変わる頃に寝ます。

寝ないなら寝なくていいよ!と寝かしつけを諦めてリビングに居させると、グズりもせず本を読んだりパズルやおもちゃで遊んだり、パパやママに話しかけたり。

体力がありすぎるんでしょうか?
同じような方いますか?どうすればいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

午後少し公園で遊ばせられるなら遊ばせた方がいいかもですね!
多分体力があります🙋‍♀️


また、保育園で昼寝短くできるのであればしてもらうのも一つの手ですが、、、

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    午後っていうのは保育園の後っていうことでしょうか?😣
    19:20分まで保育園なんです💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    じゃあお風呂の際、
    いつもより少し長めに入って湯船で少し遊ばせるとかしたら少し疲れるのではないですかね?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    なるほど😣今夜やってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀

    • 5月11日