※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
妊活

タイミング法で妊活しています。長くなりますが質問させて下さい💦体質的…

タイミング法で妊活しています。
長くなりますが質問させて下さい💦
体質的に排卵まで時間がかかってしまうことが多かったので1人目の妊娠はクロミッド 服用しました。

ですが、ここ3ヶ月ほど生理開始日から10日ほどで排卵してしまうようです。
なので、今月も早めに卵胞チェックに行きましたが排卵直後かなと言われてしまいました。
担当の医院長が不在の為、違う先生が診てくれましたがなんだか結果にモヤモヤしてしまいました。
排卵後と判断したのは、

エコーで見た時に腹水らしきものがある
内膜が少し白っぽくなっている
14.5ミリの卵胞らしきものがあるが、これじゃなくて他に大きくなったものが排卵したと思う

とのことでした。
診察日は生理開始日から11日目でした。
2日後に排卵痛のようなものを感じたので排卵検査薬をしたら陽性が出ました。
本当は14.5ミリの卵胞が今月排卵するものだったのではないかとモヤモヤしてます。

排卵検査薬よりエコーの方が確実だとは思うのですが、似たような経験ある方いますか?
まだ高温期にならないので念のためタイミングはとりました。
アドバイスでもなんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです😭

コメント