※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

旦那の仕事についての悩みです。現在の仕事環境に不満があり、転職を考えている様子。休みや残業などの条件が厳しいため、妻がサポートを提案しているが、旦那は躊躇している。他の旦那さんも同じような悩みを抱えているのか気になる。

旦那の仕事についての悩みです、、、

差し支えなければ教えてください🥺

みなさん旦那さんのお仕事はどんな職業ですか?
お休みは土日祝ですか?
土日祝じゃないなら週2日はお休みですか?
帰宅は何時ごろですか?

旦那の仕事の事で悩んでいて
2ヶ月前に転職して今の会社に勤めています

転職前は不動産業で休みも毎週水曜+月2日(土日はNG)
10-19定時ですが定時上がりは絶対にさせてもらえず
毎日帰宅が22時前かそれより遅い
残業代は皆無です。
ボーナスも5万とか

子供も産まれて今後その生活が続くのが私はすごく嫌で
転職してもらいました。

転職先は土日祝休みを第一優先に探して今の会社になりました。
入ってみると本配属が家から割と近めの職場になり通勤は楽そうです。
ですが毎日残業はあるようで帰宅は22時頃(残業代は30時間以降は出る)
旦那の働いてる店舗は土日も出勤が多め。。
ボーナスはちゃんと出る予定、、笑

そんな状況で旦那がもう転職しようかなとか言ってます。。

でも私は責任者とかに相談して店舗移動とかして
土日祝はちゃんと休めるところにしてもらうとか言ったら?と言ってますが
なぜか旦那はあまり乗り気じゃありません…

これはどう応援してあげるのが正解なんでしょうか、、

世の中の旦那さんはみんなこんなものですか🥺?
こんなに大変なんでしょうか、、

コメント

らいる

バスの運転手です。
お休みはシフト制、
週2回休みがあるはずが、どちらか必ず人手が足りず出勤してます。
帰りは、まちまち。
朝早い時は四時出。
遅い帰りは夜中の1時。

トラックのうんちゃんから転職して路線バス運転手になりましたが、寝る時が定まっていなくて、いつも不安定です。
でも、とりあえず、今は頑張れているので、文句は言いません。

はじめてのママリ🔰

うちは自営業なので特殊ですが、水曜日のみ休み、8時過ぎに出て23時頃帰ってきます。
2人で話し合って、何を優先するかですよね😊
給料もボーナスいい、休みもしっかり、その他通勤時間なども条件に当てはまる、は今のご時世ないかなと思います。

おはぎ

職種にもよるかと思いますよ!
旦那は飲食です。
土日祝は休めません。平日の週休2日休みが取れます。元旦から仕事だしGW休みや、お盆休みもありません。
今は時短ですが通常に戻れば帰宅は0時近くです💦友人の旦那さん達はだいたい19時には帰宅して子供をお風呂に入れてくれたりしていていいなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

転職したてではなかなか上司にそういった相談は旦那さんもしづらいのではとも思います😓どうしても土日祝休みにこだわるなら、最初から土日祝は会社自体が休みのところに転職すればいいと思います🤔
うちは自営業で養豚です。今は月〜土、7:15-16:30日曜日も午前中1時間くらい仕事です(笑)

ママリ

不動産系ってブラックってよく聞きますもんね😥
もうちょっと良い職場もある気がします…が、旦那さんが何をやりたいか、やれるかにもよりますよね😅

私の旦那はライフライン系で、三交代のシフト制です!土日、年末年始、大型連休など関係なしに仕事あります!基本は3日間働く→1日休み→3日間働く→の繰り返しです!
7時〜16時
15時〜22時
21時〜8時
のどれかのシフトです。

らすかる

品質管理業務してます。
土日祝休みです🤮
朝は7時前に家を出て帰りは18時〜21時までまちまちです。
残業代はちゃんと出てます。
うちはもっとはたらけっておもいます←
うちの夫は休みの多さと退職金が出る会社というので今の会社を選んだそうです。

まだ入社2ヶ月ならふるいにかけられている状態だと思います。
一番キツいときじゃないですかね?
もう少し頑張ってみたら?
どうしても無理なら無理しなくていいけど…って感じですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那は公務員です。
土日祝は休みで、8:30〜17:15までです。
今はコロナの関係でやることも増えたり、災害が起きたりすると避難所開設のために動員されたり、なんだか忙しそうです。

一応安定職なので、、このまま頑張ってくれればと思います。

arc

販売業ですが、今は管理などで店舗にはほぼいません。
休みは平日1日or2日が多いですが、たまに土日祝でも月1日くらいは休めます。
残業代はなし。
定時は10:40~19:10なので朝はゆっくりですが、帰宅は23時過ぎることが多いです。
(通勤は30分もかかりません)
ボーナスはいい時で夏冬合わせて4ヶ月分、大体は合わせて2ヶ月ないくらいです💦
(過去ゼロのときもありました。)
転勤族で今の地域はそんな感じですが、1年前まで本社勤務でその時は規定では9:00~18:00の土日休みでした。
でも通勤に1時間近くかかるし、残業もあったりで帰宅時間は今とほぼ変わらず、朝は7:30くらいには出発してました。休みも土日どちらかのみが多かったです。

土日休みで定時でボーナスも安定って公務員くらいしか思いつきません(´-_-`)
一般企業だと少ないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

土日休みってそんな必要ですか?🤔
主様とお休みが合わないとか??
不動産業ってブラックなところ多いし、持ち帰り仕事柄も多いし、残業代、ボーナスありなら今回の職場はまだいい方だと思います💭

うちは日曜、祝日のみの休みですが、私自身仕事柄平日休みなので全く合いません🤣
が特に不満はないですね💭

さくらママ

現場仕事の鉄筋工です!
基本的に祝日、日曜日は休みです!祝日はたまに仕事になるときもあります。
土曜日は仕事ですね!
平日も毎日仕事ですが現場がどこもないとたまに休みになったりする時あるので基本的に週一の休みでたまに週2の休みになりますね!
仕事自体は8:30-17:00ですが現場によって通勤時間違うので帰宅時間は18:00-19:00の間が多いです!
現場が早く終わると16時ごろに帰宅もありますが滅多にないですね!