※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長や可愛さについての相談です。息子が可愛くて孤独感を感じることがあり、成長に対する不安も。他のママさんの経験を知りたいそうです。

2歳になった男の子育ててます😚
2歳以降の男の子の可愛さ、良かったら教えて下さい☺️

最近人に言えないけど少し孤独感が出ます。
それは今少しイヤイヤ期入った息子が、とてつもなく可愛くて、今がもし1番可愛かったらもう今の息子には会えないと言う寂しさに襲われます…
ママさんなら皆さんそうだと思います🥺

大変だけど可愛くて、、
写真見返しても可愛くて、用事があり少し母に預けたときに息子の写真送られてきたときのキョトン顔を見たら泣きそうになりました🥺💦

産んでからすぐ、産後鬱になったのでその時は可愛いがわからずあっという間に一歳になってました😔
1歳もお利口でマイペースで丸坊主で声が高くて、他の子より体でかくてwそれが2歳になっても変わらなくて癒されてます🥺

ただ、これからもずっと可愛いと思っていたいけど生意気になるのかな…とか勝手に不安です。
男の子のママさん、2歳以降はどんな可愛さ見せてくれますか?☺️✨

コメント

ほのか

4歳になりましたが、舌ったらずでかわいいです。
幼稚園の遠足でシロツメクサを摘んで花束にして渡してくれました。
投げキッスしてくれたり、ママじゃないとイヤ〜って叫んで泣いたり、寝てる時が一番カワイイです。

おみく

3歳になる息子がいます。
最近ではママ好きと言ってくれたり好きなご飯をおいしいと言って食べてくれたり
手のかかるのは間違いないですが一生懸命喋ってる姿がすごく可愛いです。
何歳になってもその時その時で可愛い姿見れるんだろうなと思っています

いりたけ🍄

男の子は異性だからか、多少生意気になっても可愛いですよ🤣💖

お花見つけると「ママにあげるー!」って摘んできてくれたり、「ママの料理が1番好きー!」とか言ってくれたり……
あと基本的に男の子はやることがアホで可愛いです(笑)

hony

アクセサリー付いている髪の毛のゴム付けてたら
かわいいー!って言ってくれたり
髪の毛の赤茶色にしたら
赤かわいー!って言ってくれたり
主人より褒めてくれます😂💕

べき

まだ2歳7ヶ月ですが、もうとにかくママが1番好き!ママ見て!いつでも見てて!って言うのを全身で表現+言葉でも伝えてくれます。
○○はね、ママがいちばん好き♥️
ママ、パパとお話ししないで、○○と一緒にテレビ見て!
パパは○○にぎゅー(ハグ)しちゃダメ、ママだけして♥️
あとは服1枚着るだけでママ可愛い❤️って言ってくれたり。

男の子だからって言うのはあんまり無いですが、保育園のお友達見てると女の子よりも男の子の方が良い意味で単純で直情的だなと思います。
あとは最近はわざと変顔してみせたり、バーン!とか擬音語に過剰反応したり、あーこりゃ男の子あるあるだな~とアホなことしてるのに笑ってます😅

めーちゃん

うちはまだ2歳9ヶ月ですが…まだまだ現役でかわいいです!笑
毎日「ママと寝る!」「ママとお風呂はいる!」「ママがお薬(お風呂あがりの保湿クリーム塗る!」と、何するにもママ、ママで甘えたがりなので、めちゃめちゃかわいいです♡
疲れてるとパパに行ってーと思うこともありますがそれでも私を求めてくれてる事実が嬉しいです🤣
言葉も達者になってきて最近はママが機嫌悪いかなって時に「ママかわいいね♡」とか「ママかわいいけん怒ったらだめよ!」とか言ってくれるのでイライラが吹っ飛びます🥰
この前、保育園帰りに近所の公園で同じクラスのお友達のパパママがいるときに滑り台の上から突然「ちーくん(自分のこと)のママかわいいねー!」と叫ばれたときは流石に恥ずかしかったです🤣🤣