※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みに悩んでいます。助産師から浅い吸い付きの可能性を指摘され、ピュアレーンを使っています。対処方法を教えてください。

出産したばかりでら昨日から授乳を始めました。
2日目なのですが、初日から既に乳首が赤くなって痛いです😅💧
助産師さんからは、乳首が短くて、吸わせ方が浅いからトラブル起きやすいかもと言われました。
頑張って押し込んでますが、なかなか上手くいきません…
今は、ピュアレーン塗って、ニップルしながら授乳してます。
が、痛いです。

どう対処したら良いのでしょうか。

経産婦なのですが、訳あって母乳はまったくの初心者です💦

コメント

ママリ

痛くても塗り薬とニップルで我慢しながら授乳が、1番母乳も出るようになるだろうしいいと思うけど、痛みに耐えながら授乳ってキツイですよね😫💦💦
入院中は助産師さんに塗り薬しか貰えなかったので痛くても頑張りましたが、退院してからは搾乳のがまだ痛くないので搾乳してから哺乳瓶であげてました🍼

• ゆず

ゆず

やっぱり耐えてやってみる方が良いんですね😂💦
    ニップルするとだいぶ楽ではあるんですが、イテテテーッッって言いながらやってます。
    搾乳は、搾乳器使ってですか???

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ニップルも痛くなくなるわけじゃないから辛いですよね😫💦💦
    手動の搾乳器使ってです!
    最初の数回は引っ張られるので痛いけど、授乳で吸われるよりはマシでした🤣🤣

• 5月12日
  • ゆず

ゆず

搾乳器使う方法もありますね!直らないようなら、検討してみます☺
    ありがとうございます!

• 5月12日
マリモ

同じくです😭私は授乳3日目なんですけど本当タイミング難しすぎていつも浅く吸わせてしまって自分の乳首が赤くなって痛いです😭何回も教えてもらってるんですけどなかなか上手くいきません😭

• ゆず

ゆず

一緒ですねー😂
    助産師さんに手伝ってもらうと上手くいくから、自分のやり方だと思うんですけど💦
    今日、授乳相談してこようと思います。
    頑張りましょうー!!

• 5月11日
ままり

とにかく深くガッツリ咥えさせることです!!
ちょっとでも浅いかもと思ったらすぐ離させてやり直してました!
だんだん赤ちゃんも上手に咥えられるようになって、2.3週間後には治ってましたよ🙂
私はもともと平坦気味でしたが授乳続けてると乳首のびるので、今では普通です😂

• ゆず

ゆず

そうですよね!深くくわえさせる!頑張ってみます😂
    私も平坦気味ですが、ちょっと出っ張ってきた気がします🙌
    頑張ります!ありがとうございます♥

• 5月11日