※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くて1ヶ月経過、朝昼もぐずりが続き参っています。夜は寝付きが良いが、朝の寝つき改善方法を教えて欲しいです。

寝ぐずりが酷く、ネントレをして1ヶ月程経ちますが、一向に改善されません。
まだまだ朝寝が必要な月齢だと思うのですが…朝も昼もぐずりが酷く、精神的に参ってしまいます。
夜はすっと寝付いてくれるのですが( ๑´•ω•๑)
こうしたら寝付くのが早くなった!などありましたら教えて下さい🙏

コメント

deleted user

どんなネントレですか(・ω・)?

  • @おまつ

    @おまつ

    添い寝してひたすらトントンです!
    5分したら外へ出るの繰り返しです( ๑´•ω•๑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、この時間寝かしたいな
    って思うときにおんぶしたりしてました!
    それで生活リズムも整えました!
    朝寝かしたいときは抱っこ紐でおんぶして
    寝てる間に買い物したり(・ω・)
    でも、夜しっかり寝てくれるのは
    すごくいいですね♩

    • 9月4日
のえる

眠くないのに寝かしつけていませんか。
月齢低くても体力があり朝寝がない子もいますし、必ず朝寝をする必要ないと思います。

  • @おまつ

    @おまつ

    目をこすって手足があったかくなり、くずくず言い出すのでそのタイミングで寝かしつけにかかるのですが毎日ギャン泣きです(T_T)

    • 9月4日
  • のえる

    のえる


    重くて大変でしょうけど、抱っこで寝かしてあげたらいいと思います。(^-^)
    うちもその頃は日中は抱っこではないと寝ませんでした。降ろすと起きるし(笑)

    1回だけ添い寝でトントンしたことありますが、大泣きでした。やめました。

    今はお昼寝1回ですが、ソファに座りテレビなどみていると、勝手寝ていますよ。

    • 9月4日
りんりん

お腹いっぱいにさせる、快適な温度、部屋を暗くするをしてます。
あと、寝かしつける時、抱っこ紐で抱っこして刺激のない薄暗い部屋で部屋をグルグル5分ぐらい歩き回ります。輸送反応という動物の習性で赤ちゃんは安心するそうですよ。
教育テレビのすくすく子育てでやってました。
うちはすぐ取り入れて効果てきめんでした!

  • @おまつ

    @おまつ

    もうすぐ8キロの子を毎回抱っこだと腰がやられてしまって(T_T)
    抱っこならすぐ寝るんですが(T_T)

    • 9月4日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、確かに抱っこだとキツイですね...
    腰痛の人はおんぶが良いと医者から聞きましたがやっぱりトントンで寝てくれたら楽ですよね^_^;
    うちの上の子はネントレ駄目でした。向き不向きってあるのかもですね。あと月齢にもよるかも?

    • 9月4日
  • @おまつ

    @おまつ

    おんぶですか!おんぶ紐持ってるので使ってみようかなぁ…
    向き不向きあると思います(T_T)
    うちの子はそうかもしれません(T_T)

    • 9月4日
  • ももママン

    ももママン

    横からすみません…>_<…
    おんぶで寝かしたら下ろす時絶対泣いて起きるのですが、、
    そのまましばらくおぶってらっしゃいますか?

    • 9月6日
  • りんりん

    りんりん

    確かにおんぶだとそうなりますね。
    だいたい10分前後ぐらいで深い眠りに入るのでその時そーっと下ろすといいと思いますよ☆
    それより短かったり長かったりすると起きちゃいます(>_<)
    10分はキツイですが、おんぶの時はそうしてました。

    • 9月6日
  • ももママン

    ももママン

    なるほどー!
    10分ぐらいですか^ ^
    確かに深い眠りに入ると起こしちゃったときギャン泣きになっちゃいます!
    ありがとうございます!実践してみます!

    • 9月6日