※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳児が寝るのを嫌がる場合、絵本を読んで約束しても泣き叫ぶことがある。最近は立って抱っこして寝かせる方法が主流。パパは苦戦中。

寝るのを超絶嫌がる2歳児はどうしたらいいですか?😅
最近、昼寝も夜寝るのも断固拒否!されます。
絶対眠いはずなのに、、

好きな絵本を何冊か読んで、これでおしまいね?
これ読み終わったら寝ようね?と約束しても、
読み終わって電気を消すと、電気つけてー!
絵本もっかい読んでー!と泣き叫びます😂
もう約束したからおしまい!と言って寝たふりしても
ずーっと泣いてるので根負けしてもう一冊読んだり、、

最近は、結局立って抱っこして落ち着かせて寝る感じになってきています。。
妊娠後期でお腹も張って立って抱っこはしんどくて、、
ちなみにパパの寝かしつけはこの世の終わりみたいになるのでできません😢

みなさん寝るのを嫌がる子をどうやって寝かしてるんでしょう🤔

コメント

♡

うちもずっとそんな感じで、あまり良くないとは思うんですが、唯一もう寝ないとおばけきちゃうよ!怖いよー😱!と言うと寝ます😂

• むぎ

むぎ

その手がありましたね!!!🤭
    まだ試してないのでもう降参!ってときに試してみます😂

• 5月11日
菜乃

もう少し早めに寝床に連れて行ってMAX眠いみたいな時を布団で過ごさせてます。
眠くなる手前で、この本読んだら寝ようねと言ってます🙂

• むぎ

むぎ

寝床に連れて行く時間を早くすればいいんですね、、!
    たしかに布団で過ごさせて眠くさせるのはいいですね!
    わたしはもう寝床に連れて行ったらすぐ寝かしつけの姿勢に入っていたので、もう少し遊ばせてみます!😌

• 5月11日
ママ

うちの子も2歳になったくらいから、
寝るの断固拒否でした。

とある作戦で寝るようになりました。
それは、コキンちゃんの人形!!(笑)
アンパンマン大好きでコキンちゃんが一番好きなのですが、コキンちゃんを枕元に置き、ハンドタオルをコキンちゃんの体にかけてあげて、、、コキンちゃんネンネするってさ!とコキンちゃんの体をトントンさせると、僕も!僕も!と一緒にトントンします。すると寝ます(笑)

また、絵本や、好きなおもちゃを1つ枕元に持ってきて、おもちゃの夢みれるかもよ!と言うと大人しく寝ます。

妊娠後期なので、抱っこはしんどいですよね💦

あえて、人形の寝かしつけをお子さんに頼んでみてはいかがでしょうか?

• むぎ

むぎ

コキンちゃん寝かしつけながら一緒に寝ちゃうなんてなんて可愛いんでしょう😂

うちの子はプーさんのぬいぐるみがお気に入りなので、是非やってみようと思います!🥺
    夢見られるかもよっていうのもいいですね!

• 5月11日
  • ママ

ママ

プーさんのぬいぐるみがお気に入りなんですね💓キュンッ

プーさんと一緒に寝てくれるといいのですが😆
    あと、夜は、寝てほしい時間の1.2時間前にお風呂入るのがいいらしいとテレビでしてました!

• 5月11日