※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

コニーサマーのSを買いました。赤ちゃんの頭の位置や抱っこ紐の使い方について不安があります。サイズが合っているか教えてください。

コニーサマーのSを買いました。
身長151cm、カップD(バストアップ後はわかりません)、産後の体重54kg。

今日はじめて使い方の動画を見ながら使用したのですが、きつい気がします。赤ちゃんの頭が鎖骨に近いのは間違ってますか??他にもこれで合ってるの??と思うことがあるので教えてください。

背中部分は鏡を見てチェックしたので位置は合ってると思いますが、赤ちゃんを入れる時伸びなくて苦戦するのと、入れたあとも頭が鎖骨あたりまでくるので苦しそう(寝てるけど)、顔がうっすらしか見えない状態。
肩部分は広げて使用してますが、赤ちゃんを入れるときや使用中に肩部分がどんどん上に上がってしまいます。
最後に巻く紐もしっかりとめてるはずが生地が滑るのかズレたり結び目が緩んだりします。
生後1ヶ月で首は座ってません、中に頭を入れて使用しましたが、寝ている間はよくても。目を覚ますと首をよく動かすので抱っこ紐の外に頭が出てきてしまいずっと手で支えないといけない状態になってしまいます。

サイズが合っていないのでしょうか。

コメント

ママリ

大体同じ体型でサマーSを大きめ息子に使ってましたが、サイズぴったりでしたよ!

頭が鎖骨あたりで苦しそうというのがいまいち分かりませんが、頭は基本手で支えてました。

使ってるうちにフィットして慣れてくるかなぁと思います🤔