※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
妊娠・出産

糖負荷検査の朝9時の予約で、朝食抜きが良いですか?それとも軽めの食事が良いですか?

糖負荷検査をする日は朝食抜きでやった方が良いですか?それとも何か軽めに食べた方が血糖値上がりにくいとかありますか?
朝9時の予約です。

コメント

わたし

私は看護師さんから絶対に何も食べないでと言われていたので食べずに検査受けましたよ😳

• キノコ

キノコ

そうなんですね😳
    クリアしましたか?

• 5月10日
  • わたし

わたし

問題なかったです😊
    食べると正確な数値出ないから絶対やめて!って言われていたので11時予約でしたが食べずに行きました😊

• 5月10日
ゆったんママ

糖負荷検査する時の説明に食べてこないでねなど説明なかったですか??🤔😅
私は食べないでね。と言われて食べすに行って、少しオーバーしたらしく引っかかって、再検査しました😫

ママり

50g糖負荷試験ですか?
2時間以上前に食べることがてきるなら、食べた方が多少は上がりづらいと思います。

みゆ

ブドウ糖負荷試験ですかね?
基本的に前日21時〜食事はダメですよ🙅‍♀️

空腹時でやらないと正確な数値でないです😅

はじめてのママリ🔰

わたし確か前日の22:00以降?は水かお茶のみって言われた気がします!✨
説明がなかったのなら軽めに食べて行くかな~🤔
野菜とたんぱく質たっぷり、炭水化物少なめがいいと思います😃🌼