※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
妊娠・出産

2人目妊娠で不思議な夢や子供の行動について質問しています。初診代を気にして病院行くタイミングに迷っています。

今日2人目妊娠が発覚しました!
そういえば出産する夢を見たな〜とか
子宮がチクチクしたり日中やたら眠かったりしてたな、、(笑)

みなさんは2人目妊娠がわかった時
上の子が股覗きした!とか
不思議な夢を見た!とかなにかありますか😊?
素敵なエピソード聞かせてください💕

最終月経からすると恐らく5w2dくらいなのですが
あんまり早く病院行き過ぎても
初診代高いしな〜😭😭
いつ行こう、、、

コメント

mi

夢とかではないのですが、毎日連絡を取る友達と同じタイミングで「妊娠してる気がする」というLINEを送り合って通話をしながらお互い妊娠検査薬をしてみたら私も友人も2人目を妊娠してました😂

  • おつーさん

    おつーさん

    わー!お二人ともですか😳!
    凄いです!!
    お友達と同い年ベビー嬉しいですね🥰💖

    • 5月10日
スヌーピ

陽性反応出た頃から?その2日前ぐらいから
全部ママしかダメダメになりました。
子供は分かるんだなーってすごく思いました!
現在でも私しかダメです😭

  • おつーさん

    おつーさん

    子どもってほんとに不思議な力を持ってますよね😳
    独り占めできる期間がもう限られてるって分かっちゃったのかな🥺

    • 5月10日
🧸𖤐⡱

うちは妊娠がわかる前に下の子が寝室で「男の子の白いお顔がある。ずっと見てるよ!」って(笑)
私は怖がりなんですがなぜかその時怖いって思わなくて「そっかー見守ってくれてるのかな?」なんて返してました🤣🤣
そしてちょっとしてから妊娠発覚で性別もまさかの男の子!!
コレはあの時の子か!?と不思議な体験です😌❤️

  • おつーさん

    おつーさん

    えぇー!凄い体験ですね😳💖
    りぃ♡さんをママになりたくて
    見に来てくれてたのかな🤤?
    そんな体験してみたかったです(笑)

    • 5月10日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    私も人生初の不思議体験でした🤔❤️
    遅れましたが妊娠おめでとうございます😍🌸
    子供たちの寝顔見る度にママとパパの所に来てくれてありがとうって心の中で思います🥰またその寝顔が増えると思うとたまらなく嬉しいです🤍🕊

    • 5月10日
  • おつーさん

    おつーさん

    ありがとうございます🥲💖
    私は全然素直に喜べなくって、、
    またあの苦しい悪阻が来るのかとか
    産院どうしようとか
    離乳食めんどくせーとか
    そんなことばっかり考えてました😭
    わたしもりぃ♡さんみたいに
    ママとパパの所に来てくれた
    子どもに感謝します😭

    • 5月10日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    悪阻が辛い方は大変ですよね😔私はそこまで酷くなかったので😣💦
    離乳食は大変ですよね😂
    でも産まれてみると可愛くて色々と頑張っちゃうんですよね🥰❤️
    体調、無理しないようにしてくださいね😊🌸

    • 5月10日
ぽん

私も昨日、生理予定日当日で陽性でました!!
夢で検査薬が陽性になった夢みて昨日の朝起きました😊
夕方検査したら陽性でした❤️
あとは前の日の夜、お風呂の電球が1つ切れて、上がって体拭いてたら息子の肌着が落ちました😅
普通に洗濯にかけてて落ちるわけないのに(笑)
それは心霊か??て感じですが☺️色々繋がっちゃいました(笑)

  • おつーさん

    おつーさん

    おめでとうございます😍💖
    なんともリアルな夢ですね!
    ちょっと心霊体験的な感じですね😂!
    私はそういうの無くてみなさんのエピソード聞いてると羨ましいです😊💕

    • 5月11日
ちっちー

私も先日発覚しました。
5wに入ったところだと思います。まだ病院も行ってなく不安ですが💦

昨年10月頃から妊活をしてて、そろそろ本当に欲しいなぁ。4歳差が娘の産まれる前から考えてた人生設計だったしなぁ。と思っていたら

お風呂で娘が急にお腹や胸を触ってきて、ママー?赤ちゃんおる!ん?かもしれやん。と言ってきたので、え?ほんと?嬉しいね❤️🥺お姉ちゃんやん!と話をしていて、その夜、陽性反応の夢を見たので朝検査をしたら陽性でした🙌

  • おつーさん

    おつーさん

    おめでとうございます🥰💖
    私もまだ早い段階なので病院には
    来週後半かなと考えてて
    毎日不安でいっぱいです🥲

    凄く良いタイミングでお腹にきてくれたんですね😍
    しかもお姉ちゃん凄い🥺!
    やっぱり子どもには分かるみたいですね、、!

    • 5月12日
  • ちっちー

    ちっちー

    不安すぎて今日病院に行っちゃいました😣胎嚢が確認でき2週間以内に自分が不安やったら1週後でもいいから来てねと言っていただいたので、少し安心しました。

    今日もお風呂で元気ー?〇〇(名前)ちゃんはね、お腹の中にこうやって入ってて出てきたんだよーって丸まって見せてました😳

    • 5月12日