※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
産婦人科・小児科

妊娠10ヶ月で失血があり、赤ちゃんは元気。おしるし2回目か、病院に電話すべきか相談中。

妊娠10ヶ月(38週5日)なんですか、昨日と今日で失血をしていて、病院に電話するか迷っています。

昨日の夕方に生理が軽い時ぐらいの酸っぱい臭いがする出血があり、その時は「おしるしかな」と思い様子をみていましたが、その後は何事もなく、今日の夕方になって再び同じぐらいの出血していて同じように酸っぱい臭いがします。
赤ちゃんは先程からグリングリン動いているので、超絶元気みたいですが、不安です。

みなさんに2つお聞きしたいことがあります。

①おしるしは2回あるのか

②病院に電話するべきか

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まる

電話して指示を仰ぎます💦
1人目の時生理くらいの鮮血があって翌日まで止まらず緊急帝王切開になりました😥

ちろる🔰

私もおしるしがあった翌日に出血が再度あり、怖かったので自己判断はせず産院に確認しました!
産院からは出血が酷くなるようだったら来てくださいと言われ、その前に破水陣痛が来ました(・∀・)

しお♫しお♫

①私は陣痛→破水→おしるしだったので分からないです💦すみません

②電話して聞いた方がいいと思います!!
何かあって後悔したくないですし💦

リナマー

みなさん、ありがとうございました。

みなさんの意見を聞いて電話してみたら、かなりフランクに「おしるしかもね。」と言われ色々とアドバイスをもらい安心しました。

本当にありがとうございました