※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学時に、決め手となるポイントや見ておくべきことを教えてください。

保育園についてです。
現在保活を始めたばかりなのですが、保育園に見学に行く際、先生方にこれは聞いておいた方がいい!(保育園の決め手になるような事)や、ここ見ておいた方がいい!など教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

◯紙おむつ可か
◯使用済みおむつは持ち帰りか
◯給食はすべて用意してくれるか(主食は持っていかないといけないところもあります)
◯行事は土日か平日か

は聞いてました!

.*りまとmama*.

*1歳児クラスの人数と、先生の人数
*お昼寝の有無(時間)
*お弁当の日はあるのか
*紙おむつか布おむつか
*土日祝で保育園はやっている日があるのか(もしやっているのならば、平日と時間は同じか)
*延長保育は何時からか

初めての子なので何もわからず、上記のことを聞いていました(^^)

はじめてのママリ

他のママさんが質問していて、なるほど!と思ったのが、災害時の対応についてでした。
その保育園はマンションの1階で川の横にあり、災害時は徒歩5分ほどの小学校に避難することになっていると言われました。
ただ、避難する時に全員をカートに乗せられないので、歩ける子は歩かせますと。
小規模保育園なので、歩けると言ってもまだ2歳だよなぁと思ったら、なんだか不安になり、他にも気になることがあったので、そこは申し込まずでした😣
決め手ではないですが、聞いておいたら安心です!