※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

外食やテイクアウトが大好きで毎月家計を圧迫します💦😭こうしたら辞めれたよ!って方いますか?💦

外食やテイクアウトが大好きで毎月家計を圧迫します💦😭
こうしたら辞めれたよ!って方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

休日にある程度おかずを仕込んでおく。

休日出かけて夕方に帰宅する時は出かける前に夕飯の献立決めてある程度準備してご飯まで炊いておく。

かき卵入れるだけで完成するスープ、冷凍餃子、冷凍パスタとか手軽にサッと作れるものを買い溜めしておく。クックドゥのおかずの素みたいなのがあれば混ぜるだけで簡単。

あと、冷凍うどんは必須で冷蔵庫に入ってます。

最近はコロナで公園でピクニックの機会がかなり増えてるので、ピクニックに限らずお出かけ時におにぎり、スープジャー持参します。テイクアウトしたくなっても手元におにぎりとスープがあれば踏みとどまれるし、もしテイクアウトしても予算は抑えられると思います。
お出かけから帰ってきてから
ご飯の準備するとなるとやる気が出ないので、出かける前に晩御飯の準備していくのがベストです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり止める必要はないと思います。いきなり止めるとそれもストレスなので。
    今月は外食費いくらまでと目標を決めて、それに慣れてきたら外食費を少しずつ抑えていけば良いのではないかなと^ ^

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1日に使う予算を決める!と使うお金減りました❤️
1日2千円生活とか3千円生活で調べると出てきます❤️

ママリ

我が家は夫が外食、テイクアウト大好きですごく圧迫していましたが、目標ができたので月10,000円って決めて今月から頑張ります😂

私も外食、テイクアウト大好きです😊💓
息抜きでストレス発散になるので、辞めずに週に1〜2回までと回数を決めています🥰
(行くのはマクドナルドやスシローなので安上がり🤣)

また普段の食費を抑えるようにして、家計を圧迫しないようにしています!

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントやポイ活を駆使して、外食はポイントで!ってしたらかなり家計楽になりました🥺

ママリ

コロナを機に一切行かなくなりした😊

ママ

1ヶ月の外食のお金を計算してどのくらいあるか把握する
その分子供たちや自分たちに何か残るようなものが買えると思うと
外食控えようとおもえました、
1ヶ月に2回までって決めてます!

Kotori

冷凍弁当のnoshで外食気分できるのでトータルでは節約になってる気がします!
作るのも嫌いなもので😅

子どものだけは作ってます!

外食やテイクアウトではなく
セブンプレミアムなどの美味しいものに切り替えるのはどうでしょう??
そうすればやすいし楽だし…
我が家はそれにしてから減りました!

ラムネ

「ここで買ってきたら勿体ない」と言い聞かせて自炊してます。笑

h1r065

私は妊娠中なので余計に外食やら頼ります。
本当に節約ってしたいときは前もっての休日メニューさきに楽なもの考えます。

外食やらするにもポイントや還元、クーポンは使いで安くなるように少しでもしますよ。

ママリ

添加物とか食材の産地とか気にするようになると、あまり外食したいと思わず、家のご飯のほうがコスパよくて健康的だなあ〜と思うようになります👍