※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

入院中の妊婦が初めての計画無痛分娩で不安。子宮口は6センチで痛みなし。陣痛が来なければ明日の朝に促進剤。麻酔のルートも心配。皆様のエピソードを教えてください。

絶賛、入院中です。四人目にして初めての計画無痛分娩で不安です。バルーン入れて内診し子宮口6センチですが、張りや痛みは今の所感じません。硬膜外麻酔のルートは取ってあり、痛みが来たら麻酔を入れてくれるらしいです。

今夜、自然に陣痛が来るのか?!
来なかったら明日の朝から促進剤です。
促進剤聞いてくれるのか?!
麻酔がどれくらい、聞いてくれるのか…?!

皆様のエピソード教えて下さい😱

コメント

はじめてのママリ

計画無痛分娩で出産しました😆私は麻酔がすごく効いたので全く痛くないお産になりまして子供あと4人くらい欲しいとまで思います!
そのくらい最高なお産でした😆促進剤も効いてくれて
初産でしたが8時間の安産でした!

• のん

のん

心強いコメントありがとうございます\(^o^)/麻酔も促進剤がしっかり効いて最高なお産だったんですね🥰私もそうなればいいなぁ。初産で凄いですね!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の医学に感謝です〜
    入院中、同じ部屋の人で出産した人もみんな麻酔が効いたみたいですごく体力有り余ってました😆💕
    すごく楽なのできっと大丈夫です!スーパー安産になりますように🥰💕💕

• 5月10日
  • のん

のん

先生が熟知されてるんですかね?羨ましい限りです😍
    今までの出産はヘトヘトで全身筋肉痛で回復するのにだいぶ時間がかかりました。
    成功すれば、赤ちゃんのお世話、頑張れそうですよね😊
    明日、ドキドキです😱

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにその道30年のベテラン先生の病院でした!
    全身筋肉痛だったり大変でしたね😭💦上のお子さんがいたら出来るだけ体力残したいですよね!きっと大丈夫です〜!もし痛すぎた場合は麻酔の管を入れ直してもらえるのですぐにやってもらった方がいいです✨
    ドキドキですよね!きっとこんなに楽なお産あるんだぁー!って感動すると思います✨

• 5月10日
  • のん

のん

はい、少しでも痛みが出てきたら遠慮なく言ってね!と言われてるのでコール押したいと思います😘

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!私の場合、子宮口8センチくらいの時が少し痛くなってきたので
    こまめに麻酔を追加してもらいました✨
    でも麻酔を追加すると陣痛が遠のいてしまったので少しだけ我慢する時間を作って
    また麻酔をいれての繰り返しでした✨

• 5月10日
  • のん

のん

痛みに強いんですね!凄いです。麻酔の量によって微弱陣痛になってしまったりするらしいですね😅
    出産のときには麻酔効いてる状態でしたか?縫うとき、麻酔残っていたらいいなと期待をしてるんですが(汗)

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、分かりやすく陣痛が引いてくので
    とはいえ痛みはないので
    装置?のグラフと睨めっこしてグラフの波が落ちてきたら
    麻酔は我慢して陣痛を待つ感じでした!

最後らへんはコントロールするように陣痛の我慢と麻酔追加をしてました😆
    でも最後の最後に何しても痛くて助産師さんにいうと
    とっておきの薬?(今思うとあれはなんだったんだろう🧐)
    を注入してもらい麻酔ガンガン効いた状態で出産になりました!
    その代わりいきみの感覚も
    出てくる感覚もなかったです

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔自体は出産終えて3時間以上経っても効いていたので
    縫う時もしっかり効いてると思いますが
    助産師さんに念のため聞いた方がいいかもしれません!

• 5月10日
  • のん

のん

グラフのモニター見ながらコントロールしてるんですね😌
    とっておきのよく効く薬があるんですかね?秘密兵器的な(笑)
    助産師さんに確認したところ、赤ちゃんの経過と陣痛の強さと子宮口の開きをバランス見ながらになるから、打ってほしくても打てないときあるよ!と言われビクビクです。

自然分娩よりは痛みは少ないの思うので、頑張りたいと思います😍ありがとうございました😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!秘密兵器な最終手段の薬があるみたいで😆✨名前が分からなくてすいません😱💦
    えええ!助産師さんが麻酔を管理してくれるのですね
    でも助産師さんが良い塩梅に管理してくれるなら安心してだと思います🥰✨
    8時間もかからないかもしれないです!
    そうですね!自然分娩頑張ってきたママさんだったら
    きっと大丈夫です!
    可愛い新生児にもうすぐ会えると思うと
    こちらまでニヤニヤします😆✨よくよく考えたらこんな遅くまですいません😭💦
    元気な赤ちゃん生まれますように🥰💕💕

• 5月11日
  • のん

のん

8時から促進剤して、お昼前に生まれました!!アドバイス通り、我慢し過ぎないで麻酔を入れてもらいました!
    9センチまで痛くなかったです。
    そして、麻酔が効いていたので縫われてるときも痛くなかったです😘ありがとうございました🌟

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!おめでとうございます!気になっていました!
    返信いただけて嬉しいです✨スーパー安産ですね!😆✨
    良かった〜🥰💕🥰💕
    ふにゃふにゃの新生児可愛いですよね!沢山のお子さん出産されていて尊敬です😆これからまた楽しみが増えますね´◡`✨返信には及びません!ゆっくり休んでください☘️☘️

• 5月11日