※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【ベビーカー選び方】みなさま、ベビーカーってどんな風に選びましたか!…

【ベビーカー選び方】
みなさま、ベビーカーってどんな風に選びましたか!?
数が多くてとても悩んでしまいます。

レンタルとかしたほうが確実でしょうが
いろんな種類があって比較しないとなんとも
言えないかなとも思い、一個レンタルしても
あまり意味ないでしょうか。

レンタルやメルカリなどいろんな方法が
あるかと思いますが、おすすめの選び方があれば
教えていただきたいです。

ちなみに用途は生後2ヶ月以降で、近所の公園のお散歩や
買い物、保育園への通園、将来的には車に乗せて少し遠出などです。
電車はあまり乗る予定はないですが、基本は軽量、折り畳みで探してます。

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

ミク

私は
軽さ
コンパクトさ
揺れない(衝撃性高い)
片手で操作できる
片手で広げる事ができる
片手で閉じる事ができる

は外せずコンビのスゴカルにしました✨

げっそー

実際にお店に行って色々な商品を触って試してみるといいと思います(^^)
私は1人目の時安さと軽さで選んだら後悔して2人目で買い替えました!
多少重くても安定感がありオート4輪の方が操作しやすいです!

しましま

私が選んだときの条件。
●コンパクトにたためる。車は大きいがアウトドア好きで荷物が多いので、最悪チャイルドシートの足元や荷物の隙間にも入るように。
●対面でなくてもA型
●荷物入れが大きい
●片手で開閉できて持ちやすい(肩にかけたりしても運べる)
●自立する(子供2人連れ歩くので)

ピジョンのpattan
アップリカのナノスマート
あたりを候補にしました。

その後新商品が色々出ていますので迷いますよね。
今だったらゴー・カーゴみたいなのもいいなと夫は言っています。

K

妊娠中はコロナの存在時代なかったので電車で使うつもり満々で軽量コンパクトさ下に荷物入れたまま折り畳める、オート4キャスの物重視でコンビスゴカルにしました。アカチャンホンポで色々押してみました!
が、出産後コロナが流行った為電車で1回も使わずでした😂コロナ流行る事わかってたら近所は道が少し悪いので押しやすさを重視してシングルタイヤのPigeonなどにしとけばよかったなーと思ってます!

you

うちは、主人の希望がトラベルシステムがある物!だったので、そこから値段、性能、あとは主人が押している姿を想像して似合う物(笑)を購入しました😂
少々重くても安定感があり、振動など抑えられる物がいいなと探しました😊

ムイ

タイヤのしっかりした物、赤ちゃんの乗り心地が良さそうな物で赤ちゃん用品の専門店に見に行って、幅が狭めのコンビのを買いました。
マンション住まいでエレベーターに乗るので、幅が狭い物を選んでよかったです。

専門店に行けるようでしたら、店員さんも知識があって色々アドバイスももらえるのでおすすめです。

すず

いただきもののベビーカー2台、コンビのと西松屋のがありますが、安い方が軽量でシンプルでわかりやすく使いやすいんですが、多少のコンクリでも、ガタガタします😱お座りが出来る様になるくらいまでいけば気にならないんですが、寝っ転がって頭つけてる状態の赤ちゃんに、この振動はどうなんだ!?💦と感じてました😂なので、行動範囲の道の状態なども見て決めることをお勧めします😂

あいなん

私の家は田舎なので、必ず車移動です🚗
なので、私でも乗せたりするのが大変じゃないものをと思い、コンビのスゴカルにしました😊
おかげで乗せるのが楽で、片手で開けるので便利です✨
ぜひご参考に🥰

chitta

アカチャンホンポで実際にガタガタ道模型?みたいなやつの上を走行させてみて決めました!
シングルタイヤ4輪のピジョンのものが優勝でした!
エアバギーとか大きいものも安定感あってすごく良かったのですが、基本的に車移動で軽量のものがよかったので却下でした。

びーちゃん

わたしは
小回り効くのがよくて
3輪のアップリカ買いましたが、
3輪は顔見ながらの走行ができません。回転がでかないといえばいいのでしょうか。
それが残念でしたね。

はじめてのママリ

私の条件は
〇私が車に乗せることができる軽さ
〇荷物を持って片手で押せる
〇折りたたんでコンパクトになる
の3つでした。

夫は
〇国産
〇エッグクッション
の2つでした。

それで、コンビのスゴカルにしようとアカチャンホンポに見に行ったところ、軽さはスゴカルがいいけど、片手で押すならアップリカのほうが安定してますよと聞き、アップリカのカルーナにしました。

平坦な道なら片手で押せますし、ぐらつきもあまりなく安心です。邪魔なので常に車に乗せて収納しています🤗

レンタルだと期間がすごく長くなる(6ヶ月以降もまだ使いたくなる)と思うのであると便利かなぁーと思いますよ!

日月

私は小柄なことと、毎日使うし、飛行機含めた交通機関にも乗るので

・軽い
・コンパクトに畳める
・畳んだ時に持ちやすい
・小回りが利く
・デザイン
で決めました☺️
5年前にアップリカのラクーナライトを購入しましたが、今も下の子が大事に使っています。