※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🌟
サプリ・健康

ついに妊娠28週に突入しました!毎日体重計乗ってはため息ばかり。7キロ…

ついに妊娠28週に突入しました!!
毎日体重計乗ってはため息ばかり。。
7キロまでなんですが、もはや6キロ超え。。(´・_・`)
あと2か月ありますし、産休入ったら運動不足で
ますますの増加が恐ろしいです。。皆さんは今は体重管理順調でしょうか??なにか工夫されていますか?(^_^)

コメント

みまり

今プラス5キロです‼︎
1ヶ月ほど入院してるのでそれもあるかもですが笑
1ヶ月前も4キロだったのでなんとか耐えてる方かなと(。-∀-。)

お菓子は極力食べずに野菜メインで、汁物→サラダ→メインって感じで食べるようにしてましたー‼︎

• りり🌟

りり🌟

すごい順調ですね!!
    ほんと食欲、甘いものなど欲求が増えますよね!!汁物からサラダ、メインの方法取り入れてみます!最近ちょっと油断していました!体重制限!みんな耐えてますよね!がんばります(^_^)ありがとうございました(^O^)

• 9月4日
ゆうり

家事の他毎日散歩30分はするようにしていました(^^)

• りり🌟

りり🌟

ウォーキング!!最近暑くて避けてました!秋になって涼しくもなりますし、またトライしてみます!(^_^)

• 9月4日
masamisae

私も明日、28週目に入ります!
予定日1日違いですね!

よく噛んで食べるの、お勧めですよー!
私は、最近、何を食べる時も、顎が疲れる程、時間をかけてゆっくり噛むようにしてます。
少量で満腹感も得られます。
悪阻の時期に少し減ったのもありますが、今の所、妊娠前から2kg増です。

この間、久々に実母に会ったら、お腹だいぶ出てきたねー!!でも、顔はスッキリしてるね!と言われました。(^-^)

• りり🌟

りり🌟

ほんと予定日近いですね!!(^_^)そして、
    やっと後期にきましたねー!あと少し(^_^)
    よく噛む!!ですね!最近忘れていたかもしれません!すぐ満腹感求めちゃうから、噛んで満腹感!私も顔スッキリしたいですー!
    ありがとうございました !

• 9月4日
k.tママ

28週おめでとうございます!私は2人目妊娠中です(^o^)今は5カ月でまだ1キロも増えておらず、1人目の時が+17キロでとても大変でした!今思うと間食が多かったのとごはんの量がハンパなかったのが原因かなと。
今は太りたくなのでなるべく早く夜ご飯済ませて早く寝ることです!笑でも妊娠中は体重増えて当たり前なのであまり気になさらない方がいいと思います(^○^)お互い頑張りましょう!

• りり🌟

りり🌟

17キロとはきっと大変でしたでしょう(´・_・`)最初はよくわからず思うままに食べちゃいますよね!!私もスタートが一気に増えてしまったので、二人目のときは、、、!気をつけます(^_^)でもまだ1キロも増えてないってすごいですね!私も早めに食べて早く寝て習慣つけてみます!

• 9月4日
すぺーん

私の場合は野菜→汁物→メインとご飯っていう順番で食べてました。

後よくかんで食べるようにしました。

• りり🌟

りり🌟

やはり食べる順番大切ですね!
    よく噛んでたべてみます!!(^_^)

• 9月4日
  • すぺーん

すぺーん

やってみてください!

• 9月4日
みるきー

28週おめでとうございます( ^ω^ )
私は今34wで体重のこと結構気にしてます(ーー;)
検診の時に一度体重増加注意出されてから毎日体重計乗ったり、なるべく動いたり食べ物の食べる順番に注意したり、間食やめたりしましたー!
それでも体重増加してOKの具合よりオーバーしちゃいそうです^_^;

• りり🌟

りり🌟

ほんと体重は増えるばかりで毎日怖いですよね!!私も相当やばいです。。
    よく噛んで、食べる順番考えていきたいと思います!お互いがんばりましょう(^_^)
    ありがとうございました

• 9月4日