※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度にむむむ…子供のトイレや、寝室への誘導(寝かしつけは100%私)…

旦那の態度にむむむ…

子供のトイレや、寝室への誘導(寝かしつけは100%私)をお願いするだけで、イラつくのか足音や物音を大袈裟にします。不満そうな物言いたげな顔で小さい声で小言を言ったり。聞こえてくるこっちがまたイラついて悪循環。

寝かしつけ後にリビングにいくと、ソファでゲームしてるのをみるとなんとも言えない気持ちになります。

俺は他の旦那より家事とかたくさんやってる感を出してきて、いらぁ…っとします。

やってもらえるだけありがたいのですが、そういう態度をとられるとプチっとキレてしまいます。

どうやって消化したらいいのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

何!?何か文句あるなら言ってよ!!!って素直に言って、一回ケンカして言いたいこと言い合います!

ははぐま

私はその場で「何が不満なの?」と聞きます。長引きそうなら子どもが寝た後に話し合います。
そういう態度をとられたら、黙って消化することはできません💦

はじめてのままり

あーめちゃめちゃわかります😭💢
文句あるなら面と向かって言え‼️って思います
態度に出してアピールしてくるのが腹立つ💢

うちもいつも寝かしつけ終わってリビングに行くと
ソファーに寝転んでテレビでYouTube見ながら、携帯でゲームしてます💢
こっちが言わないと当たり前のように寝かしつけなんてする気ないし
たまにしても、普段いないパパがいて興奮して寝ない子供たちにイライラしている旦那を見て
こっちがイライラします😭

大したことしてないくせにやってる感出しますよね…💢💢?
あれはどこ?これはどこ?って聞きながらの家事
食材を無駄に使いすぎな料理作ったり、
こっちの手直しが必要な家事しかしなかったり…
子供たちの準備も全て私がしてからの公園とかしか行かないくせに…

私は子供の前で喧嘩したくないし
基本もう旦那は戦力とは思っていないので
もう心を無にしてます。
旦那はあてにしてないです(笑)

でも不満が溜まりに溜まって
爆発することも多々ありますが😂😂

ほのち

最初は見逃しますが、数回続くようなら言いますね😅
なんか文句あんの??て...
言いたいこと言ってケンカして終了です😂

かなこ

それはイライラしますね😭

うちの旦那はイライラみたいなのはないけど、とにかく言われないと何もしない人で😅
自分で考えて行動してくれない?自分の子どもじゃないの?かわいい部分だけ見て父親やってるって言えるの?って問い詰めたことあります😅