※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双子を妊娠中です。里帰り出産を考えていましたが、昨日母と喧嘩をして…

双子を妊娠中です。
里帰り出産を考えていましたが、昨日母と喧嘩をしてしまい、実家に帰ってもうまく行かなさそうだな、、と思って都内で出産すべきか迷っています。
喧嘩の内容が、昨日の母の日に何も送ってこなかった!去年も遅れて送ってきたから今年はと思っていたけど、何もなかったのがショックだった。あんたたち夫婦はいちばん世話になっているはずなのに、感謝の言葉すらなかった。母の日は一年に一度なのにと、怒りのラインをしてきました。
遅れてもなにか送ろうとは思っていたし、感謝の言葉は都度伝えているつもりです。ただわたしもつわりで辛く、正直母の日どころではなかったですし、それを分かっているのに母の日を求めてくる母にイラッとして大喧嘩に発展しました。正直なところめんどくさいなと思いました。
皆さんならこの状況でも里帰り出産をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の頃までに仲直りしたら帰りますが、出来なかったら帰りません。母の日で怒りのラインしてくるタイプなら、何かと苦労も多そうだと思うからです。

ぴぴ

正直、母の日に貰って当たり前!みたいな感覚の親って
言うほどの親じゃなかったり面倒な親が多いイメージです😅
旦那の父親も俺は父親だから感謝されて当然!みたいな人ですが
旦那や義姉は言うほど慕ってもないし、感謝するような父親でなかったと言ってます😅

しかも実母で娘の状態知ってるなら特にそんな言葉言えないと思いますし…。
感謝されたいためにしてるの?と思ってしまいますね💦
里帰りするまでの間や里帰りしてからも何かしら問題が起きそうな気がします…😓

ほのち

うーん...逆になぜ毎年遅れるんですか😅
花なんてネットでポチってすれば良いだけだし、いつもありがとうってLINEすれば良いだけなのに😅
つわり辛いの分かりますが、普段からお世話になってるなら尚更やるべきことはさっさとやるべきかなと思いました🤔
それで怒りのLINE送ってくるのもどうかと思いますけどね😅

なのでどっちもどっちですね💦

元々の関係が良好でないなら里帰りはやめた方が良いと思いますが、1人でも大変だったので2人はもっと寝る時間なくて大変だと思いますよ💦

もな👠

私は母の日は1か月前からなに渡そうか探し出すタイプなので…
感謝のLINEすらつわりでできないってのはどうなんだろう…って思っちゃいました
だって今こんなに長い質問打ててますよね。
LINEなんてこの半分以下で打てますよね…

嫌な言い方したかもですが、お母さんに対してそんな感じなら
これからお母さんが里帰り中にも感謝が感じられない!ってなるの目に見えてるのでお家でみられたらどうですか?

かなこ

里帰りしないと思います、何かがきっかけでまたそういう文句を言われたら嫌ですし😥

でも双子育児となると相当大変かと思いますので、誰かしらお手伝いに来てくれる人がいた方が安心ですね😅

らっこ

うちも里帰りする予定でしたが、やめることしました。
こちらが頼んだことでもなく、大したことでもなくても○○してあげた、私はこうしてあげたのになどかなり恩着せがましく、こんなのじゃ何も甘えられないと思いやめました。

ひよこちゃん

親子として相性悪そうなのでやめた方がいいんじゃないかなーと思います。

3児mama

え、ごめんなさい🙏
普通にめんどくさい(笑)

どれだけ質問者さん
夫婦がお世話になってるかにも
寄りますが
毎年何もないならまだしも
去年遅れたけど
あったんですよね??
してくるだけでも
ありがたいと思うし
母の日ピッタリに
何かしないとダメなんですか?

ちなみに実母は4月産まれで
4月に誕生日祝いするので
母の日は何もあげません(笑)

まだ妊娠初期なようなので
もう少し様子見てから決めたりとか
里帰りしたいんだけど
これだけは守ってくれってゆー
約束事を何個かするとかは
どうでしょうか??

初めての育児が双子ですよね?
かなり辛いと思います
私は上の子の時に
実家が嫌いで里帰りしなかったんですが
初めての育児を親戚も友達も
いないところでするのは
とても辛かったです
それ×2なので里帰りは
する事をオススメしますが
どうしても実母さんが無理なら
里帰りしない方が
精神的にも絶対良いと思うなら
しなくてもいいかもですが…