※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7倍粥が食べられず、離乳食がうまく進まない悩みです。励ましやアドバイスをお願いします。

まだ7倍粥がたべられません。オエっとなって口を開けなくなります。離乳食を始めて2か月経つのに、モグモグ期に移行できない、2回食もまだ、、辛くなります。
なにか励ましやアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のペースがあるので、焦る必要はないかなぁと☺️✨

うちなんて下の子は10ヶ月まで離乳食一切食べなかったですし!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆっくりでいいですよね!焦ってました🥲

• 5月11日
ちー🔰

同じ悩みを抱えています😭💦うちも口を開けてくれません…閉したら頑なに。。。おかゆ以外は食べてくれますか?
アドバイスではないですが月齢も一緒で思わずコメントしてしまいました🥺‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭
    うちはミルクパン粥は好きなようでした!あとバナナときな粉は少しですが食べます。
    他はさっぱりなので、困ります😭
    ちー🔰さんのお子様は何か食べるものはありますか?
    また2回食にしてますか??
    質問ばかりすみません。

• 5月12日
  • ちー🔰

ちー🔰

うちもパン粥は口開けて食べます😂✨単におかゆが嫌いなんでしょうか…笑
    人参・かぼちゃ・コーンなど甘い系はかろうじて食べますが、他のものは一度怪訝な顔するともうダメです⤵️⤵️
    7ヶ月なった日から2回食始めましたが、まだごっくん期と同じメニューです!始めたものの全然食べてくれなくて心折れそうです😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!毎日パンじゃダメだしなあーと思いつつ、お粥食べないし😂😂

そうなんですね!うちもペーストじゃないと食べません。2回食も辞めちゃってまだ一回食です。。😭
    お互い頑張りましょうね😭なき

• 5月12日
  • ちー🔰

ちー🔰

パンばっかりでってとってもわかります‼️お米も平等に食べて欲しいですよね😂✨笑
    一度にお粥やパンはグラムとか小さじでいうとどのくらい出してますか?

2回食お休みして1回食ちゃんと食べれてから再開しようかなと思い始めてきました🥺🙌その子のペースがあるとはいえ焦っちゃいますよね😭💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってないです😂
    6枚切りの耳なしで1/4ぐらい出してます!
    ほんとに!周りがみんな食べてる子が多くて焦ります🥲
    でも焦ってもいいことないし、ゆっくりのんびりいきましょうね😭😭😭

• 5月13日
  • ちー🔰

ちー🔰

午前中もお粥に味つけて出してみましたが、2.3口で閉ざしてしまいました…試しにパン粥だしたら食べたので本当におかゆが嫌いなのかなと😅笑
    パン粥ばかりだと栄養偏っちゃいますかね。。。
    いつかは食べると言われても焦りますよね💦白米食べてくれなかったらどうしようと漠然とした不安があります⤵️⤵️お互い少しでもストレスなく離乳食進めていきましょう🥺‼️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒でした😭😭😭
    同じくパンは食べました。毎回出したいぐらいです😂
    お米食べなかったらと思うと不安になりますよね。すごーく分かります。。
    コメントありがとうございます!!!

• 5月13日
  • ちー🔰

ちー🔰

こちらこそお話しできてよかったです😭✨どーしたらいいのか頭の中離乳食のことばっかりです。。を改善策みつかるといいですよね😢‼️

• 5月13日