※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんを持つママさんへ ハーネスをつけてのお散歩について悩んでいますか?周りに同じような子供を見かけないので不安ですね。

1歳2ヶ月付近のお子さんいらっしゃるママさん
おこさんにハーネスとかつけていますか?

毎日公園やお散歩に行きますが、手を繋いでもらえないし、どうしても道路に飛び出たがります。
抱っこして離しても、のけぞって嫌がったり抱っこをすり抜けます。
本当に本当にヒヤヒヤします。。
周りにハーネスとかつけて散歩している子がおらず、近場で見たことないので気になって質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日アウトレットでリュックのハーネスつけてる子いましたよ〜♥️可愛かったです!!!

私はハーネス賛成派なので息子が歩くようになったら付けます!

• ,

,

コメントありがとうございます!
    リュックのハーネスなら可愛いですね^^暑くなってきたので、背中の蒸れが心配なのですが検討します。ありがとうございます✨

• 5月10日

うちは手首ハーネス使ってましたよ😊

• ,

,

コメントありがとうございます!手首につけるものということでしょうか。
    1歳頃つけていましたか?😳

• 5月10日

退会ユーザー

はい😊
    手をつないで使うものなので、子供も外出は手をつなぐ習慣がつきました😊
    1歳半前後に使ってました😊
    コロナ禍でお出かけできないですが、人混みで小学生でも使えるって書いてありました😊

• 5月10日
ママリ

うちはリュックのハーネスも使いましたし手首のも使いました😊

どんな目で見られても子供の安全第一です❗☺️

reemii

今上の子が天使の羽つけてますよ😊
というのもイヤイヤ期に入り手を繋ぎたがらない、走りまわるので安全を考えてつけてます😊💕
周りではつけてる子見たことないですが、何かあってからでは遅いのでうちはつけてます😂