※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

2歳の息子が夜の寝つきが悪くなり、寝かしつけが大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月で2歳になる息子がいます
最近体力がついてきたのか夜の寝つきが悪くなりました😞
8時前に起きて、13時ごろお昼寝1時間挟み21時就寝
がリズムだったのですが、
寝る時間が遅くなった分、8時に起こしても起きず
10時前くらいに起きる、お昼寝なしだと2030くらいに寝てくれますが、大体18時くらいに限界がきて30分ほど寝てしまいます😞😞起こしてもダメです、、
そうすると体力復活してしまい、寝るのが22時過ぎ、、、23時になることも、、、21時前に寝室に行ってもテンション爆上げからの遊びたいコール、、
寝落ちで一緒に寝る生活なので寝かしつけが私自身キツすぎます😣

同じような方いませんか??
何かアドバイスください、、、

コメント

deleted user

眠くなった時にお風呂入れても寝ちゃうタイプですか??

  • mamama

    mamama


    寝ちゃうタイプです😞😞😞

    • 5月10日
ひーちゃん

うちも同じようなリズムの時期があり、寝かしつけが苦痛の日々がありました…💦
1度昼寝させないと決めてから全てを18時〜19時までに終わらせて昼寝なしで寝かすようにしました!しばらく昼寝なしの生活をして、早起きの生活をリセットさせていくと、最近さ6:30くらいに目覚め、13時に昼寝21時頃に寝る〜という流れになってきました!!
昼寝も全然してくれない日もありますが、その日はじゃあ18〜19時までに全部終わらせるぞ!という気持ちでやってます!夜早く寝てくれるので自分のゆっくりする時間が出来て楽になったので、参考になれば!
これから暑くなり体力消耗されていくと思うので、早く寝付けるようになる気もしてます!😆
お互い頑張りましょうね!

  • mamama

    mamama


    寝かしつけ本当に苦痛ですよね😞
    昼寝させないと1日バタバタで休む暇もないけど、早く寝てくれると自分時間楽しめますよね❤️
    私もしばらくお昼寝なしで全部を早く終わらせられるように頑張ってみます!

    ありがとうございました🌈

    • 5月10日
miii

息子が2歳の時にそんな感じでした!
夕方寝てしまうと後が大変なので絶対に8時くらいにはお越し、お昼寝は無しにして早めの就寝に切り替えました☺️
最初の頃は朝起きなかったのでカーテンを全開にして抱っこしてリビングの椅子に座らせてご飯だよ〜と言ってました😂

  • mamama

    mamama


    私もカーテン全開にして立たせても泣きながら寝てます🤣🤣
    お昼寝なしだとこっちも休む時間ないけど、夜寝ない方が辛いですよね😣😣
    もう少し頑張って起こしてみたいと思います❣️
    コメントありがとうございました!

    • 5月10日