※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

バンボ購入を検討中。子供はうつ伏せ好きで吐き戻し多い。座れるようになれば必要か迷っている。ベルトやテーブルも考慮。持ち運びやすさも重視。皆さんはどうしますか?

バンボの購入を迷っています。

息子はうつ伏せが好きで、寝る時も起きてる時もずっとうつ伏せで過ごしています。
なので、腹圧での吐き戻しが多く、最近特に離乳食を始めたので被害が大きくなってきて困っています💦

そこでバンボの購入を検討しているのですが、今生後5ヶ月半なのでもう少し待ってお座りが出来るようになれば、バンボは必要ないかなーとも思えて迷っています🤔

恐らくバンボを購入するとなれば、すぐ脱走すると思うので付属のベルトを通して、さらにオプションのテーブルも必要かなと思います。そうすると1万円近くなるので慎重に選びたいです。

体型はスリムなので、買えばそれなりに長く利用出来るとは思うのですが、、

ちなみにハイローラックは持っていますが、移動させるのが大変かもなので持ち運びやすいバンボを検討しています。

皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はインジェニュイティを使ってます!
テーブル、ベルト付きなので抜け出せないし、持ち運びも楽です!

外食する時は持参したりもしてました🤣

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    テーブルが一緒にしまえるんですね🥺お値段もバンボより安いし、すごく良さそうです✨検討してみます♡

• 5月10日
km

バンボを購入したところで長時間座らせることができるわけではないのであんまり必要ないかなぁとは思います🤔
腰がちゃんと座る頃に食事用の椅子を用意した方が長く使える気がします。

• なみ

なみ

たしかに、自由に動けないとすぐ大騒ぎするのであんまり長い時間は座ってられなさそうです😥💦
    安いものでは無いので、慎重に考えてみます☺️

• 5月10日

うちの娘はムチムチちゃんだったのでバンボは入る気がせず、カリブをネットで買いましたよ🎶
テーブルもついてるので脱走はしにくいんじゃないかなーと思います🌀

実物は見れないですがバンボより安いですよ♡

• なみ

なみ

調べてみました!バンボより全然お安いですね🥺✨
    検討してみます!

• 5月10日
ママリ

バンボ購入しましたが
そんなに使いませんでしたw
たまーには使ってますが
ほとんど娘がベルトで遊んだりしてて、バンボはおもちゃ箱化してますww

ちなみにうちの娘もうつ伏せしてりして吐き戻ししてましたが、バンボに座ってても
吐き戻してましたww

• なみ

なみ

うちもチャイルドシートやハイローチェアのベルトでめっちゃ遊んでるのでそうなると思います💦笑

バンボ座ってても吐き戻すんですね😱良い情報が聞けました!!

よく検討してみます☺️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ベルトカチャカチャ音鳴るし楽しいんでしょうね☺️w

気づくとタラーってミルク出たりしてましたww

• 5月10日