※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宇宙語を話す息子が将来、普通に話すようになったらウザいか気になる。

宇宙語をよく話す子は、発語が始まっても同じようによく話す子になりますか?🤔

息子は発語はまだないものの、
1日中宇宙語を話しながら動き回っています👦🏻✨

宇宙語なので、可愛いなぁと微笑ましく感じられるのですが、
言葉を話すようになっても今のまま話し続けられると、
結構ウザい?しんどい?のでは?と気になりました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りで寝起きから夜寝るまでずっと喋ってます😂
静かなのはご飯の時とYouTube見てる時だけです!笑
私はうるさいとか感じないのと、シングルなので逆にしゃべり相手ほしかったので助かってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    宇宙語からそのままお喋りくんなのですね!👦🏻✨
    息子もそうなりそうです…😅
    今でもYouTube見てても、宇宙語を話し続けています😳💨

    なるほど、喋り相手になるのは楽しそうですね✨
    下の子育児でてんやわんやの時に「ねぇお母さーん!ねぇねぇ!」と絡まれ続けられるとキツそうだな…と怯えてました🤣➰

    • 5月10日
deleted user

上の子小学生ですが、1,2歳はあまり話さなかったですが今学年一のお喋りです🤣

下の子は0歳から宇宙語多くて、0歳から発語、そこからトントンと2語文3語文が出て、1歳5ヵ月くらいから4語文が出てます!ずーーっと喋ってます🤣

しんどいですが、楽しいですよ😆✨

  • ママリ

    ママリ

    あまり話さなかった子もお喋りな子になるのですね👀✨

    4語文!
    上の兄弟がいると、発語の成長がすごく早いですね😳
    そして、そのままお喋りちゃんなのですね☺️

    息子も、赤ちゃんの時から宇宙語が多いです😅
    お喋りBOYになりそうです🤣➰

    • 5月10日
pipipipipi

2歳半まで単語も出ず、宇宙語もあまり喋らなかった娘ですが…

発語がなくて心配になり、2歳半頃に英会話に行かせたら爆発的に話し始め、今ではずーっとしゃべってます🤦🏻‍♀️
喋ってないのは寝てる時です🤣
いや、寝てる時も寝言言ってます🤷🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    宇宙語も少なかった子でも、お喋りちゃんになるのですね👀✨

    英会話がきっかけで話すようになったとは、面白いですね☺️
    インターナショナルなお子さんに育ちそうですね👍🏻👍🏻👍🏻

    寝言!😍
    息子もたまに言ってます!
    すごく可愛いですよね😍😍

    • 5月10日