※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは説明書通りに拭くだけですか?消毒方法に迷っています。

赤ちゃんのおもちゃについてです🤖
「煮沸消毒不可
消毒薬不可
アルコール不可
手入れは硬く絞ったタオルで拭いてください」

ベロンベロンに舐めるんですが、こう言ったおもちゃは説明書き通りに拭くだけですか??今は服だけにしていますが、隙間からよだれは確実に入っていると思うんですよねー💦

どうやって消毒したらいいか迷っているので、皆さん教えてください😔

コメント

プーママ

うちはお米の歯固めは軽くティッシュで拭くだけにしてます💦
他のおもちゃは外に持ち出すときだけノンアルコールスプレー振って、乾かして持ち歩くくらいです❗️

• みほ

みほ

なるほど〜
    ノンアルコール!思いつきませんでした 笑
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も0歳のころはめっちゃくちゃ気にしてました!🤣
その都度、ノンアルコール除菌ウェットティッシュでふきふきしてました。
そのころのおもちゃは1歳過ぎて歩けるようになったらもう見向きもしなくなるので、もう使わなくなったらポイですね!

• みほ

みほ

気になってしまって 笑
    ノンアルコールのウエットティッシュなら、簡単そうでいいですね👍そうしてみます!

なんでも舐めているので、消毒の意味があるかは不明なんですけどねー笑

• 5月10日