※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7か月くらいで毎日の献立教えてください😭😭最近少し食べるようになっ…

1歳7か月くらいで毎日の献立教えてください😭😭最近少し食べるようになったので😅
簡単時短でしたらなお嬉しいです✨

コメント

しおり

娘がぐずって時間がない😱ときは納豆ご飯、しらすご飯、オクラおかかご飯定番です。
もうちょっとがんばると、チャーハン、オムライス、親子丼、そぼろ丼、生姜焼きです。
もうちょっとがんばると、麻婆豆腐丼、中華丼、春巻き、回鍋肉、青椒肉絲。
今日はご飯作れるぞってときは、ハンバーグ、ロールキャベツ、餃子ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳😳✨しょうが焼きや中華丼などとなんでも食べれるんですね😋🥩
    母乳がやめれなくてご飯を進んで食べてくれなくて😔

• 5月10日
  • しおり

しおり

妊娠のために1歳3ヶ月くらいで断乳したのですが、そのときから爆発的に食べるようになりました😅
    母乳飲んでるなら、全然焦らなくていいと思います🙆‍♀️
    娘はお肉大好きちゃんなので、割となんでも食べます。でも、野菜を食べないので、なんとか丼にして食べさせてるって感じです💦味付けは大人の半分にしてあります😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたら食べるようになりますかね😢
    会う度に人に痩せたと言われるので、必死であげるのですが中々😅白米は好きなのでふりかけばっかりです😣💦
    しらす買ってみます✨
    お肉大好き羨ましいです🥺
    やはり味付けは薄味ですよね👍今後の参考にも頑張ってみます🍙

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

今日のお昼はドリア、パプリカと豆のマリネ
夜はチキンソテーとお味噌汁、蒸し野菜の予定です😊

娘は鶏肉大好きマンなのでチキンソテーか唐揚げ出したら大喜びです(笑)
メニューは大人とほぼ変わらず何でも食べます!(大人が薄味派なので)
焼くだけメニュー(漬けておいた鶏肉、干物、魚の切り身など)よく作りますかね💭
麻婆豆腐、あんかけ焼きそば、ミートソーススパゲティ、カレーなんかもけっこう作ります😊
ミートソースは作り置き冷凍しておくとドリア、パスタ、野菜にかけるなどいろいろできるのでよく作ってます✨
トマトやきゅうりも大好きなのでそのままサラダとかマリネとかにもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん凄いです😳😳✨
    子供さん幸せですね🥺
    唐揚げなどは大きさ小さくしてますか??
    ミートソース作ってみます😊✨カレーも食べれるんですね🍙いつまでも赤ちゃん扱いしてたらダメですよね😅💦参考にさせていただきます✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げは自分でお肉切るの面倒なのでカット済みのものに味付けしてて、その中で小さめのものを皮取ってあげてます😊
    カレーだけは取り分けで、一番甘いらしいバーモントを薄め&牛乳でのばして娘用にしてます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってありますね🥩私も真似してみます😊
    カレーは牛乳で薄めるんですね👍✨美味しい物だと食べてくれますよね☺️やってみます💕

• 5月10日