※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろわかめ
子育て・グッズ

お子様との遊び時間について相談です。3ヶ月の娘との遊びは授乳や抱っこ、いないいないバーなどで30分程度。遊びの時間について悩んでいます。

皆さんお子様とどのように遊んでいますか?3ヶ月の娘がいます、家事をしている間はハイローチェアーに座らせて、嫌がると抱っこして、授乳して、一日それで終わっています(笑)いないいないバー!とか、こちょこちょ~とかしていますが、私は一日トータル30分くらいです少いでしょうか、「遊びの時間」はどれくらいとっていますか?

コメント

たろちゃんママ

うちの子は全然寝ない子でかまってないとダメだったので1日のほとんどが抱っこか授乳か遊んでました。
たぶんトータル5時間くらいは遊んでたかな。
その子その子によるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
かまってほしかったらかまって!と泣くので☆

• くろわかめ

くろわかめ

ありがとうございます!そうなんですね~
    ハイローチェアーに座らせている間、ポーっと座っているのですがなんだか申し訳ない気持ちになって😣
    もっと遊んであげたら良いのか、どのように遊んであげたら良いのかわからなくて😥

• 9月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ポーッと座ってるなら無理に遊ばなくて大丈夫ですよ☆
    その子の性格なんでしょうね(o^^o)
    親孝行ないい子ですね☆
    遊ぶなら歌を歌ったり体を動かしてあげたり喋りかけたり、音のなるおもちゃとか鳴らしてあげあげたり…
    喋りかけるといっても難しく考えず独り言でいいんです。
    今日は暑いねー。
    ママは喉乾いたなー。
    そろそろごはんの準備しよっかなー。
    とか…笑

• 9月4日
no.yu

私も3ヶ月の娘を育ててます(^o^)

わたしは遊べる限り1日遊んでますね☺︎!お歌を歌って体触ったり、いっぱい話ししたりおもちゃの声を私が出して遊んだり…など(^-^)トータル図ったことないのでわかりませんが、家事や料理。することが終わって手が空いたら遊ぶって感じです(^-^)

• くろわかめ

くろわかめ

す、す、すごーい!!すごく遊んでいるんですねーー😄
    私は遊びというより、ほとんど抱っこで💦
    遊び方を教えてくださってありがとうございました!

• 9月4日
  • no.yu

no.yu

遊んでいるというか一方的にちょっかい出してるというか…笑
    抱っこも愛情が伝わるので大事です☺︎💗赤ちゃん スキンシップ 歌 で調べるといろいろ出てきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ後は絵本の読み聞かせもたまーにしてます☺︎そうするとちゃんと目で追って見ます(^-^)!そんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月4日
レインボー♡

我が家も、もうすぐ3ヶ月です!
下の子という事もあり...
上の子の相手、家事で全然遊んであげてません(>_<)
寝かせてばかりです。
たまに、上の子お昼寝の時間とかに遊んであげるくらいで申し訳ないです(´Д` )

• くろわかめ

くろわかめ

上の子がいると、そうですよね~
    私は一人娘でてんやわんやしているので💦
    きっと上の子とやりとりしているママの声とかで安心しているのでしょうね😊

• 9月4日