※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルマインド
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で耳の中に黄色い分泌液が出ているが、洗浄し保湿している。朝は洗顔後保湿し、湿度が高いので乾燥していない。ミトンをつけて顔を触る癖に悩んでいる。

脂漏性湿疹が耳の中?までできちゃって
一部は黄色い分泌液まで出てます😭
頭の下にタオルを敷いているのですが
真っ黄色になっちゃう、、。
授乳のたびに洗浄綿で拭いて、保湿して
軟膏を塗っているのですが
朝一回、軽く洗顔して保湿したら
あとはそのままでも大丈夫でしょうか。
皮膚科には行きました!
ローション、クリーム、泡タイプのヒルドイドを
処方してもらい、乾燥してきたらまた保湿してね
って言われたのですが部屋の湿度が高いおかげで
乾燥知らずです🙄

手で顔を殴っちゃう(?)のと
手のひらいっぱいで顔を触って
お腹空くと拳を食べてるので
ミトンをつけた方がいいかも悩んでます

コメント

りのママ

うちも1ヶ月くらいのとき乳児湿疹で耳から黄色い分泌液出てました!小児科で薬と保湿剤貰ってきて、朝とお風呂上がりに塗ってたら3日程度で治りましたよ〜!

ミトン悩みますよね!うちも一応買ってみたんですが、結構すぐ脱げちゃってあんまり効果なかったです😔

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    ほんとですか😭
    いま4日目なのですが全然治る気配ないしむしろ広がってきた気がしてます、、。
    薬はステロイド入りでしょうか?

    すぐ脱げちゃうんですか!!
    よく動く息子には合わなそうなのでやめておきます😥

    • 5月10日
りのママ

ステロイド入りの薬と、抗菌薬の2種類処方されました!
4日目なのですね🤔広がってきたのはちょっと心配ですよね🤔皮膚科の先生には次の受診について何か言われましたか??

ミトン寝てるときにだけ、こっそり付けたりしてみたこともあります!そのときは少し長い時間付けられました!