※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で膣から膣壁が出ている状況について相談したいです。歩くと膣に空気が入る感覚があり、膣口が開いたままで不安です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

産後2週間とちょっとです。初産の経膣分娩でした。
会陰切開をして縫った直後から膣あたりから膣壁?が出ていました。何日後かに先生に相談したところ、縫い方かな?と言われました。膣壁だろうとのこと。その場で切ってもらいまた少し縫ってもらいました。その後違和感は無くなりましたが、退院して最近から歩いたり何か動作をする際、膣に空気が入る?ような感覚があり、膣のオナラとはまた違った音が動く時に時々なります。ぷくっぷくっと空気音です。鏡で確認したら膣口が開いたままで膣の中が見えている状態でした。ショックで骨盤底筋の体操とかしてますが、似たような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1~2ヶ月はよく分からない形してました😅
あまり気にしてませんでしたがいつの間にか元に戻ってましたの!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましたの!ってなんだ😂
    誤字です🙇🏻‍♀️

• 5月10日